見出し画像

2021年、後半がスタート!

どうも、まるぞうです。

本日は、7月1日ですね。

2021年も半年が終わりました。

あなたの2021年の前半は、どうでしたか?

僕自身は、いろんなことがありました。

ブログの1年の毎日更新の達成や仕事の感性というか、大きな変化がありました。

僕にとっては、大きな変化の前半でした。

2021年も半年が終わるねって、職場の人に言われて、時間の流れって早いなぁって感じました。

つい先日、2021年が始まったと思ったのですが、もう、1年の半分が過ぎたんですね。

歳をとるのが早いはずですね。

歳をとるたびに、1年1年が早く感じますね。

そう感じるたびに時間が有限であることを感じますね。

だからこそ、人生を楽しまないとって、感じます。

人生って、大変なことばかりですが、それが当たり前だと思います。

だって、やったことないことばっかりですから。

僕は、人生で経験することって、限りがあるって思っています。

それなのにあたかも全てやったことがあるように思って、失敗することがダメみたいなように感じるのは、なぜなんでしょうか?

ミスをすることを当たり前でいるのは、ダメですが。

41歳の僕ですが、ここまでいろんな失敗を繰り返してきました。

失敗を繰り返し、自分でできるようになってきました。

これも、今までに学んだ中で気づいたことです。

産声をあげてこの世に生まれて、立って歩くことも、文字を書くことも、話をすることも失敗を繰り返し、できるようになりました。

それでも、語彙力という観点で見ると、まだまだ、足りませんね。

もっと、学びが必要です。

僕自身にとって、この半年は、めっちゃ濃厚な半年でした。

今もなお、それは、継続中です。

2021年は、僕にとって、いい歳になりそうな予感です。

唾奇 / Walkin

人生って、当てのない旅なのかもしれませんね。

この曲って、本当に深い学びが詰まっていますよね。

椿Ⅱ-トラウマ from 604

いろんな価値観に振り回されそうになりますが、大事なのは、自分自身の価値観。

自分の価値観を他人に押し付けるのは、ダメですが、自分を知っているのは自分だけです。

世間の常識って、誰が基準なんでしょうね。


今日から2021年の後半がスタートしています。

ここから、新たなスタートを切るのもいいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。