見出し画像

チルアウトミュージック邦楽10選

どうも、まるぞうです。

今日は、大阪のClub jouleでDJ HASEBE氏のイベント『BUTTER SMOOTH』があります。

めちゃくちゃ行きたいのですが、コロナの再燃により、ギリギリまで悩んでいると思います。

DJ HASEBE氏のYOUTUBEライブの『Welcome to my room』のTシャツが少しですが、販売されるので買いたいのもあるんですよね。

ネット販売で買ったのですが、サイズが大きかったんですよね。

なので、ジャストサイズを買いたいんですよね。

まぁ、次の日は、朝から仕事ということもあり、悩んでいます。

今日は、一週間の仕事を乗り切った後に聴く、チルアウトできる音楽を紹介したいと思います。

それではいってみましょう。

Miss Monday「The Light feat. Kj from Dragon Ash, 森山直太朗, PES from RIP SLYME

最初は、ゆっくりと入っていきましょう。

シンプルな音調にギターの音がいいですね。

Miss Mondayの楽曲ですが、フューチャリングしているミュージシャンに森山直太朗氏が入っているのが珍しいですね。

心に染み渡る1曲です。

GeG / Merry Go Round feat.BASI,唾奇,VIGORMAN,WILYWNKA

良い感じにゆっくりできますね。
バックミュージックとして流していても、邪魔になりません。
作業をしているなら集中できますね。

RHYMESTER/POP LIFE

やっぱり、RHYMESTERは、抜群の安定感ですね。

こういったメロウな感じの曲を聴いても、それぞれの個性がはっきりと出ていますね。

ジルデコ /イヤホンを外したら feat.BASI

chihiRoさんの声とBASIさんの声が良い感じに音にシンクロしてますね。

聴いてるこちらも心地いい感じですね。

STUTS, BIM, RYO-Z - マジックアワー

映像が所々、ノスタルジックな感じになっていますね。

これからの時期の夏感を感じられますね。

FNCY - REP ME(Prod. : G.RINA)  ZEN-LA-ROCK / G.RINA / 鎮座DOPENESS

PVが面白いですね。

佐々木の向こうって、ついいってしまいますね。

途中からころっと変わるメロディーもいいですね。

Friday Night Plans - HONDA

こちらは、車のHONDAのCMソングです。

めちゃオシャレですね。

Friday Night Plans - "Plastic Love" の曲もいいですね。

EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流

こちらも名曲ですね。

もう、めちゃくちゃ聴いてますね。

ゆっくりするのには、もってこいの曲です。

ヘビロテで聴いてしまいますね。

Rollin' Rollin' /七尾旅人 × やけのはら

流れるようなメロディーに、Rollin' Rollin'というサビが、いいですね。

つい口ずさんでしまいますね。

今日は、できるだけ多くの曲を載せることに重点を置いて、曲の紹介コメントを減らしました。

皆さんの疲れが癒せれば、幸いです。

1週間お疲れ様でした。

それでは、いい音楽を聴いて、至福のひと時をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。