見出し画像

人生の幸せの種を植えてますか?

どうも、まるぞうです。

人生って、本当に長いですよね。

生き続ければそれだけで、長くなります。

人生に何を成し遂げるか信念を持っている人は、人生は、早いと感じるのかもしれません。

何の目的もなく、ただ、漠然と生きているのは、長く感じるのかもしれません。

僕は、3年前まで漠然と生きていました。

このままでは、僕の人生は、ダメだと思い自分にできることをできる限り挑戦することにしました。

夢に向かって、生きていく人生を応援してくれる曲が、僕の人生を引っ張ってくれます。

今日は、挑戦するあなたに追い風を送ってくれる曲を紹介していと思います。

ベリーグッドマン「ライオン (2018 New Ver.)」

ベリーグッドマン「ドリームキャッチャー」

こちらは、感動の青春ムービーとして作られたPVです。

前編の曲をライオンという曲で制作され、後編をドリームキャッチャーという曲で製作されています。

後編のドリームキャッチャーは、アニメ『メジャーセカンド』のオープニングテーマになっています。

聴かれたことのある人もあると思いますが、何度聴いても、いい曲ですね。

人生は、挑戦連続です。

自分の敵は、自分だけです。

そんな自分に負ける日もあると思います。

もうダメと挫折しそうになる日もあります。

それでも、諦めずに自分と戦い続けて人にこそ成功は、訪れるのだと思います。

僕自身も、この曲を聴いて、自分を信じていろんなことに挑戦していきます。

人生に挑戦し続けて、もう無理だと心の荒れそうな人には、こんな曲をお勧めします。

Micro - Yukiyanagi

歌の冒頭から『頑張らなくてもいいんだよ』という歌詞に、肩の力を抜いてといっているように聞こえます。

『ありのままの君でいるなら』という歌詞に、冷静に、自分を見れるように思えます。

僕は、何になろとしていたのか?

何がしたかったのかと原点回帰できます。

先ほどのベリーグッドマンもそうですが、あなたのそばには、あなたを見守っている人がいるということを忘れては、いけません。

それが、両親なのか兄弟なのか、いとしの人なのか?

それは、人それぞれですが、あなたは、一人ではありません。

あなたの頑張りを見ている人は、絶対にいます。

周囲の人と自分を比べがちですが、ありのままの自分でいいんです。

ありのままの自分を人生をかけて、どう表現するかが大事だと僕は、思います。

難しいことですが。

なぜ、もがき苦しむのか?

それは、幸せになりたいからですよね。

そんなあなたの苦悩は、次の曲に繋がります。

Miss Monday「シアワセの種」

もがき苦しみ、代わり映えのない毎日。

それでも、時間だけは、過ぎていきます。

常に自分との戦いの中で、結果は、すぐに出ません。

日々の積み重ねの上に成功や、希望の人生は、構成されるのです。

日々の挑戦は、しあわせの種を埋めていく作業です。

絶対に希望の人生に辿り着けます。

諦めて止めることは、簡単です。

続けることで、何かが生み出されます。

経験を1日、1日と積み重ねていくことで、3年後、5年後の人生は、大きく変わります。

人生は、あなた主役です。

あなたは、どんなストーリーを描きますか?

自分に誇れる超大作のストーリーを描いてください。

今回紹介の曲が、その超大作を彩る主題歌になれば幸いです。

それでは、本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。