見出し画像

祝!1周年!!!『Wellcome To My Room』

どうも、まるぞうです。

今日もいい天気ですね。

本当、春の訪れを感じますね。

昼のポカポカとした陽気に、癒されますね。

本日は、土曜日ですね。

『Wellcome To My Room』

このブログでも、何回か紹介していると思うのですが、本日の夜は、DJ HASEBEさんのYOUTUBEチャンネルで『Wellcome To My Room』というライブがあります。

そのライブが、今夜で1周年を迎えます

本日のライブのURLはこちら。

このライブは、最初は、インスタで行われていました。

それをYOUTUBEに移動して、継続して毎週末、このYOUTUBEでライブをされています。

その中で、色々とDJとしてYOUTUBEライブをする中で、検証をされています。

YOUTUBEライブをする中で、著作権の問題でかけられない曲をかけてしまうとライブの途中で、シャットダウンをされてしまいます。

そうならないように、YOUTUBEでかけられない曲をライブを通して検証されたいたりします。

また、長時間ライブするとAIの誤認知で、シャトダウンされることも検証されています。

ライブとしては、毎週土曜日の20時から深夜1時までなのですが、3部構成で、ライブをされます。

第一部は、閲覧者からのリクエストコーナーです。

リクエストは、ライブの前日の昼ごろからライブ当日の12時までの応募をされます。

これは、投げ銭となっています。

投げ銭の金額は、リクエストをする人次第です。

URLはこちら。

コメント欄にリクエスト曲を書くとリクエストできます。

HASEBEさんに、メッセージがある場合は、こちらに一緒に書けば、読んでいただけます。

リクエストすれば、100%かけてもらえるわけではありません。

リクエスト数が多いので、その日の運次第です。

リクエストがかかるか、どうかも、自分の運試しみたいで楽しめるのが、このライブの醍醐味ですね。

2部3部は、HASEBEさんの選曲で、PLAYされます。

ここで、いろんな音楽と出会うことができます。

本当に楽しい時間です。

某ウイルスによって生み出されたもの

今は、某ウイルスの猛威のおかげで、週末クラブで遊ぶことに制限があります。

そのため、なかなか音楽を楽しむことができません。

また、家族がいるので、独身の時のようにクラブで遊べないって人にも、自宅で、無料でYOUTUBEを繋ぐだけで、音楽を楽しめるということです。

いろんな音楽を自宅で楽しめるって、いいですね。

家族と時間を共有して、同じ音楽を楽しめるということです。

親から子供に、音楽の楽しみ方を教えられますからね。

本当にいいですね。

このライブでかけられる曲は、洋楽だけではありません。

邦楽もしっかりかかります。

時には、スナックのような懐かしい曲もかかったりします。

サザンオールスターズや、テレサテンなどもかかります。

みんなが、某ウイルスでネガティブな情報に毒されているのを音楽を持って、ポジティブに変えようとこの活動を始められました。

閲覧者に寄り添って、ライブをされています。

HASEBEさんという人がよくわかるライブです。

暖かい楽しい時間を提供されています。

だから毎回のライブに見に行ってしまうんですね。

お酒を片手に楽しめるライブなので、是非是非、お酒は、用意してくださいね。

HASEBEさんもDJをしながらお酒を飲まれますので、ついついこちらもお酒を飲みたくなります。

酔っ払っていくHASEBEさんを見るのも楽しいですよ。

いろんなとのしみ方がある、このYOUTUBEライブを見ないと損ですよ〜。

僕としては、HASEBEさんのこの曲のような時間だと思うんですよね。

DJ HASEBE / Midnight Dreamin' feat. SALU & SIRUP

大変な日常もこのライブがあるから僕は、乗り越えられたいます。

そして、HASEBEさんDJプレイ通して、音楽でみんな繋がっているように思います。

その時間がまるで、夢の時間のように感じます。

DJ HASEBE ‐ Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子

このYOUTUBEライブの曲もあります。

このライブが始まった経緯もわかるように、某ウイルスでどうしていいかわからない状況にあったとこから始まった、このライブ。

それを通して、多くの人にメッセージを送られています。

歌詞からあるように、どうしていいかわからない状況も、なんとか動き出せば前に進めます。

1人で始めたことも、多くの仲間ができます。

僕自身も、HASEBEさんのこのライブを通して、多くの方と知り合うことができました。

本当に心優しい温かい方ばかりです。

そんな方々と、毎週末、同じ時間を共有できるって、素敵ですね。

僕自身もこの曲に、励ませれています。

立ち止まった時に、この曲を聴くと、また、動き出せます。

本当に、たくさんの人に届いて欲しい曲ですね。


1周年を迎えられた、HASEBEさんがSANKARAさんとこの度、新曲をリリースされました。

それがこちら。

sankara「Best Distance」

sankaraさんとDJ HASEBEさんの4度目の共作となっています。

今の時代を象徴するような、MVになっていますね。

この曲を聴くと某ウイルスで、いろんな制限はあるけど、それに負けずに動き出せるようにと背中を押されているようですね。

動き出しても答えが分からないから不安になるかも知れませんが、雑多位にプラスになる答えが返ってきます。

人との距離って、すごい制限がある今です。

人それぞれの想いをしっかりと汲み取って、行動する中に答えはあります。

諦めずに行動すれば、必ず答えは、見つかります。

この曲を聴いて、厳しい時代の今を乗り切っていきたいですね。


昨年の某ウイルスの時より、いろんな形で音楽を通して日本の音楽業界を牽引されています。

僕自身も、注目してHASEBEさんを見ている中で、日本を元気にと言われていたことを有限事項されています。

次々と、活動してかたちにされているので、その痕跡は、圧巻です。

そんなHASEBEさんの『Wellcome To My Room』1周年を一緒に祝いませんか?

今日は盛大に盛り上がること間違いなしです。

本日は、20時からDJ HASEBEさんのYOUTUBEライブに集合だぁ〜。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。