見出し画像

夏の夜空を彩る

どうも、まるぞうです。

気がつけば、8月に突入していました。

今年も後、5ヶ月で、今年も終わりますね。

1年って、早いものです。

あっという間に、時間は、過ぎていきますね。

時間って、貴重ですね。

明日も生きていると根拠のない自信のもとに生きている人が多いと思います。

僕自身も、その1人です。

そう思うからこそ、時間を贅沢な使い方をしてしまうんですね。

時間は、有限です。

だからといって、時間に追われるようにストレスを感じながら生きるのも辛いですね。

時間とは、いい距離感で、付き合っていきたいですね。

8月といえば、本当なら各地で、花火大会が開催されているはずだったのですが、今年も、某ウイルスの影響で、開催を見送られているようです。

夏の風物詩でもある花火。

今、開催しているオリンピック選手に日本の花火を体感して欲しいものですね。

もっと、日本を好きになってもらえると思うのですが。

今年も、リアルには、花火大会は、体感できなくても、音楽で、花火を楽しんでみませんか?

本日は、音楽で楽しむ花火を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

DAOKO × 米津玄師『打上花火』

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌です。

花火も、どこから誰と見るかで、見方が変わりますね。

そして、花火の終わりは、どこか切ない気持ちになりますね。

心之助 - 君に髪飾り

花火大会といえば、浴衣ですよね。

いつもと違う女性の姿にキュンとなってしまいますよね。

夏の浴衣姿は、いいですよね。

MEGARYU / 夜空に咲く花

一夏の思い出ですね。

あの時、あの子と見た花火って、いつまでも印象的だったりしますね。

花火を見るたびに思い出すのでしょうね。

孫GONG / 花火 feat' JAGGLA,紅桜

恋人と見る花火もいいですが、友達と見る花火もいいですね。

馬鹿みたいな話をして楽しむのもいいですね。

また、ツレと集まって、花火をするのもいいですね。

湘南乃風「はなび」

花火大会の始まる前のように、ワクワクとテンションが上がる曲ですね。

意中の彼女を花火大会に誘ってきてくれるって、ドキドキが止まらないですよね。

その日に、恋人になって欲しいですよね。

花火大会って、恋人たちにとって特別なものですね。

親子で、家族で見る花火も、また、いいものですね。

早く、花火大会が行えるようになるといいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。