見出し画像

GWいかがお過ごしでしょうか?

どうも、まるぞうです。

皆さんは、どんなGWをお過ごしですか?

某ウイルスで、緊急事態宣言も発令していますね。

僕の住むところは、緊急事態宣言を免れていますが、隣接する県が緊急事態宣言となっているので、そちらからの人が大量に流れ込んでいます。

ちょうっと用事で、外に出れば、他府県ナンバーの車がよく走っています。

これでは、緊急事態宣言を発令した意味があるのかなぁって感じます。

他府県からのウイルスを運んで来られているのと一緒ですからね。

GWだから、緊急事態宣言を発令されている府県の方も家族サービスで、外出してしまいますよね。

もっと早く、ワクチンの接種が広がったら、話は別なのですが。

ワクチンも変異種には、効くのでしょうか?

僕自身も、勉強不足で、その辺の情報は、わからないでいます。

まぁ、とにかく日本中がネガティブにならなければいいですね。

最近、アニメをよく見るのですが、転生系のアニメがめっちゃ多いように思います。

例えば、『無職転生』とか。

スクリーンショット 2021-05-01 20.42.58

『転生したらスライムだった件』

スクリーンショット 2021-05-01 20.46.57

『盾の勇者の成り上がり』

スクリーンショット 2021-05-01 20.48.34

とかですね。

他にも色々とありますが。

転生系が多いって、現実逃避がした人が多いのでしょうか?

アニメの内容は、申し分ないのですが、僕自身は、そうとってしまったんですよね。

それか、テクノロジーの進化にそういったことができるのも近いということなのでしょうか?

今や、ゲームもネットを通して、世界中の人とできますからね。

時代の進化に、アニメもそういった発想をするようになってきたのでしょうか?

色々と考察してしまいます。

日本のアニメが、世界で絶賛されるのも分かりますね。

転生系のアニメ以外にも、日々、いろんなアニメが誕生していますね。

有料の配信チャンネルをつないでいれば、1日中、アニメ三昧ですね。

AbemaTVとか、U-NEXTとか、アマゾンプライムTVとかを繋いでいると、本当ダメ人間になるんじゃないかって、アニメを楽しめますね。

実は、今日も、あるアニメを一気見してしまいました。

それは、『体操サムライ』です。

スクリーンショット 2021-05-01 21.02.05

このアニメは、過去にオリンピックで、個人でメダルをとった体操選手が、数年の低迷期を過ごし、そこからさまざまな出会いを通して、大きく運命を変えていく話です。

11話だったので、一気見してしまいました。

本当に面白かったですね。

僕自身は、お勧めするアニメですね。

このアニメのエンティング曲もよかったですね。

はてな「夢?」(ゆめじゃない)

こちらの曲を歌う『はてな』は、正体が明らかとなっていません。

正体不明ですよ。

一度、聴いてみて欲しい曲ですね。

アニメのエンディングですが、すごいメッセージ性が強いですね。

サビの部分は、共感してしまいますね。

本当にいい曲ですね。

ALI – LOST IN PARADISE feat. AKLO

こちらは、アニメ『呪術廻戦』の主題歌ですが、めっちゃカッコいいですね。

めっちゃグルーヴ感がいいですね。

ノリノリになりますね。

それにアニメの方でのMVもかっこいいですね。

ついつい体が動き出しますね。

昔のアニメのイメージが強くて、主題歌というと、声優さんが歌っていたイメージが強いです。

それが時代の変化で、アニメの主題歌も在り方が変わっていますね。

アニメの主題歌も、いいものが多いですね。

また、アニメの主題歌を特集をします。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福に時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。