見出し画像

秋の夜を楽しめる曲 5選

どうも、まるぞうです。

本日は、日曜日ですね。

それも、もう直ぐ終わります。

僕の場合は、交代勤務なので数時間こには、深夜勤務です。

それが終われば、やっとの休みです。

時間での休日なので、勤務の定時刻終了から48時間後には、また仕事です。

だから、皆さんと休みの感覚が違います。

世間は、休日や、祝日の連休でも、僕は、仕事です。

それは、さておき、今日は、明日の仕事に向けて、夜にゆっくり聴ける曲をお届けしたいと思います。

それでは、いってみましょう。

EVISBEATS / 今日は休みだ feat. 田我流

今日は、休みだって思って、朝から何しようかなぁ〜って、いろんな予定をいっぱい詰めて、その予定に振り回されて、あっという間に休日が終わる。

家族や、恋人との団欒の時間も楽しすぎて、あっという間に終わってしまう。

楽しい休日は、あっという間に終わってしまいますね。

それを明日からの仕事の糧にできればいいですね。

MIKI / End of Summer (feat. MUD & Dian)

秋になっているのは、わかっているんですが、やっぱり夏は、夏の良さがありますね。

夏の終わりをしみじみと感じさせてくれる曲ですね。

今年の夏は、特別な夏になりました。

今年しかできない夏の思い出が、いっぱいできたのではないでしょうか?

来年の夏は、どんな夏になるんでしょうか?

それまで、次の夏を楽しみにしながら最高の夏を迎えられるように、日々、精一杯生きるだけですね。

DAY DREAMING / やけのはら

エモい感じですね。

なんか、休みが終わるって感じがしますよね。

ゆっくりビートに身を任せて、ボーッとしてたい曲ですね。

Nujabes / Luv (sic) pt.2(ft.shingo02)

今は、亡きNujabesさんの曲です。

今回紹介しているPVは、日本が訳も入っている物です。

もっと多くの人に知ってもらいたい名曲です。

ゆっくりとこちらのPVの英訳を見てもらいたいですね。

心が、綺麗になるというか、いろんなことに気づかされますよ。

Nujabesさんが生きていれば、もっといい音楽と知り合えたのにって思います。

こんなに心が癒されるビートはないですね。

TSUBAME / SPACE feat. TENDRE

聴き手にいろんな想像をさせてくれる曲ですね。

TENDERさんの歌唱力も凄いですよね。

シンプルな音で、これだけ、聴かせられる歌を歌われている事と、TSUBAMEさんの作られた音が、なんとも心地いいですね。

今夜は、涼しい夜風に当たりながら、この曲でゆっくりと流れる時間を過ごしませんか?


日々の雨と共に、涼しくなってきますね。

今の時期を精一杯楽しむだけですね。

曲も良質な音楽に囲まれて。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。