見出し画像

夜勤明けの休日に

どうも、まるぞうです。

今回の記事を書くにあたり、note運営サイトからこんなバッチをいただきました。

それがこちら。

スクリーンショット 2021-06-26 23.03.36

今回の記事で、401記事目となります。

1年の毎日更新をしていますが、それ以前にも、ダラダラと書いていた記事を含めてという結果になりました。

読んでくださる皆様があってこそ、このブログが続けられています。

本当にありがとうございます。

さて、話は変わりますが、本日は、夜勤明けの休みとなります。

40代に入ってからというもの、夜勤終わりの休みは、昼に少し仮眠程度ですが、寝ないと使い物になりません。

何度か、夜勤明けにそのまま出かけることもあったのですが、どこか座る場所があると、そこで座って仮眠をとっています。

年齢には、勝てないということでしょうか?

同じ交替班の先輩で、仮眠明けは、寝ないという方もいます。

人それぞれですね。

夜勤明けに仮眠程度ですが寝ることによって、夜の睡眠がとりにくくなります。

今日という日で、生活リズムを変えないといけません。

交代勤務って、休日も仕事だなぁって思うような時もあります。

生活リズムを変える仕事ですね。

交代勤務って、仕事のために生活があるように感じますね。

それもこれも、今の人生を選択したのは、自分自身ですから恨むなら自分ってことになりますね。

仕事に生き甲斐を感じるものならいいのですがね。

今、ありがたいことに僕自身、仕事で頭がいっぱいです。

製造工場で働いているので、いい製品を作るには?って、自問自答をしています。

それを試したいという想いを持っています。

上司に掛け合って、取り組んでいこうと思います。

仕事も大事ですが、ONとOFFをしっかりと使い分けるのも大事ですね。

休むときは、しっかりと休んで、次にいい仕事ができるように備えないといけませんね。

本日は、自分自身の愛用の靴を磨いていました。

ひとつは、通勤で使用しているREDWINGのベックマンです。

その他には、ダナーの靴です。

どちらも4年目です。

大事に定期的に自分で磨いています。

ですが、REDWINGのベックマンは、汚れ落としを使用したときに合わなかったシューズクリーナーのムラが残っているので、そちらをクリーニング出そうかと思います。

一度、プロに靴磨きをしてもらおうと思っています。

京都に新京極に愛用の靴磨きの店があるので、そちらに出しに行こうかと思います。

時期を見てですが、行こうと思います。

これだけ手入れをしている靴だと、愛着が湧きますね。

いつまでも履いていたいですね。

本日は、何気ない休日ですが、明日は、待ちに待ったベリーグッドマンのウエディングツアーに行ってきます。

楽しみですね。

明日に向けて、ゆっくりと休んで、明日のライブを楽しむたいですね。

本日は、休日ということで、Chill Musicを選曲したいと思いますん。

それでは、入ってみましょう!!!

DOUBLE/Sweet time

懐かしい曲ですね。

DOUBLEの1stアルバムです。

こちらは、2人で制作されたアルバムです。

いい曲がいっぱいですね。

MIHIRO 〜マイロ〜 / 君色日和

こちらも名曲ですね。

なんとも切ない気持ちになりますね。

愛って大事ですね。

KOH+/最愛

福山雅治さんと柴咲コウさんのユニットKOH+です。

ドラマ『ガリレオ』の劇場版で使われていた曲です。

名曲ですね。

おかもとえみ/『待つ人』

恋ってなんなでしょうね。

恋って、未だに解明できないことが多いですね。

切なくなる歌ですね。

illmore - Chilly Source

子守唄のような温かい温もりを感じますね。

この曲を聴いて、眠りにつきたいですね。

リラックスさせてくれますね。


休日の音楽って、気分で変えると面白いですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。