見出し画像

感謝の気持ちを込めて!

どうも、まるぞうです。

今日は、微妙な天気ですね。

日々、YOUTUBEやTwitterなどを駆使して、日々の新しくリリースされた曲をリサーチしています。

ここで紹介するためでもあるのですが、その過程の中で、出会う過去にリリースの僕しれない曲もたくさん出会います。

昨年の某ウイルスの影響で、ライブができないことなどにより、衰退するのかと心配された音楽ですが、今日も、たくさんの今日が作られています。

人にとって、音楽って、密接にあるエピソードを聞いたりもします。

その人だけの、その曲との思い出って、いいですね。

その曲を作られたミュージシャンの方が羨ましくて仕方がありませんね。

多くの人に良い影響を与えられていますしね。

幸せなエピソードだったり、苦しかった時を支えてくれたエピソードだったりと、人それぞれにありますね。

音楽って、本当にすごいなぁって思いますね。

365日、24時間、音楽の魅力に魅了されている日々を過ごしていますが、音楽の魅了を僕は、どのぐらい伝えられているのかと考えてしまいます。

まぁ、言葉に想いが乗ると思いますので、精一杯、ブログとして書かせていただきます。

このブログも、いろんな方に読んでいただいて、おかげさまで、750回の好きをいただきました。

スクリーンショット 2021-03-11 17.34.38

本当に感謝しています。

多くの方に支えられて、このブログを運営しているんだなぁって、あたてめて感じさせていただきました。

本日は、感謝を伝える曲を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

HOME MADE 家族 『サンキュー!!』

僕にとっての感謝の曲といえばコレですね。

ダメな僕を、色々と励まして成長させてくださった方が、新天地に行かれるときにこの曲が流れていて、歌ったのを思い出します。

今も、その人との繋がりは、今もありますが、自分の人生を変えてくださった人との思い出の曲です。

DREAMS COME TRUE / サンキュ.

本当、名曲ですね。

なかなか顔を見て、言えない言葉かもしれませんが、音楽に乗せていうのは、言いやすいかもしれませんね。

『サンキュ』って。

吉田美和さんの歌声は、いつになっても最高ですね。

MEGARYU / 言えなかった「ありがとう」

この曲は、友人に結婚式の選曲を頼まれた時に、最後の退場の時に使わせてもらった曲でした。

結婚をした友人にも、結婚式に参加された方からも好評だったので、僕の思い出に残る曲となっています。

僕は、ただ、この曲を選曲させていただいただけに過ぎませんが、MEGARYUの方々の想いが、たくさん詰まった曲だからこそ、周りの人を幸せにするんですね。

僕が、音楽の凄さを知った曲の一つです。


本日は、感謝の曲を選曲しましたが、まだまだ、紹介しきれないですね。

それに、僕自身の感謝の気持ちが伝われば良いのですが。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、良いブログを書けるように、また、良い音楽を紹介できるようにしていきます。

まぁ、それがプレッシャーにならないように、しないとですね。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。