見出し画像

1日の最後に男が理想とする癒しの曲は、これで決まりだ!!!

どうも、まるぞうです。

男なら仕事から帰った時に恋人や奥様に、理想的な帰宅の迎え方って、持っていたりすると思います。

まるで、映画やドラマのような帰宅の迎え方を想像しますか?

男って単純なもんで、それだけで、嬉しかったりしますよね。

今日は、そこで、こんな帰宅の迎え方をしてもらったでけで、テンションが上がるような曲を紹介したいと思います。

JAPANESE R&B SINGER DOUBLE

DOUBLE(ダブル)は、ご存知でしょうか?

知らない方のために彼女のことを紹介します。

DOUBLEは、元々姉妹デュオでした。

スクリーンショット 2020-07-01 22.20.32

美人姉妹ですよね。

左側の方が、妹のTAKAKOさんです。

右側の方が、お姉さんのSACHIKOさんです。

『Shake』って曲が、1999年3月20日にリリースされ、めちゃくちゃヒットしていました。

1999年5月21日にくも膜下出血により25歳という若さで他界をされています。

これからって時にSACHIKOさんは、亡くなられて、TAKAKOさんは、大変だったと思います。

DOUBLEとして、戻ってこられたと思います。

僕も、DOUBLEの曲にずいぶん支えて頂きましたので、感謝しかありません。

今もSACHIKOさんがいれば、DOUBLEはどんな姉妹デュオになっていたでしょうね。

DOUBLEは、日本でも本格的なシンガーで、過去にDe La Soulというアメリカのラップグループの客演を演じています。

当時、プレイステーションで大人気のパラッパラッパーというゲームの曲として使用されていました。

スクリーンショット 2020-07-01 22.47.03

ご存知の方もいるのではないでしょうか?

僕は、よく遊んだソフトですね。

このゲームのサントラとして出ていたCDは、買いましたね。

いい曲が詰まっていました。

僕は、デビュー当時からDOUBLEのファンでしたので、ずっと聴き続けています。

歌声もルックスもいいですよね。

今までにPVを出されている曲を見ても、見惚れてしまう程の美貌の持ち主です。

過去には、安室奈美恵さんとのコラボもされています。

『BLACK DIAMOND』という曲も出されています。

2018年にデビュー20周年を迎えられました。

その2018年には、こんなスペシャルなコラボもありました。

スクリーンショット 2020-07-01 23.01.27

この3人がコラボレーションをするなんて、凄いとしか言いようがありません。

曲もやはり、かっこいいです。

DOUBLEとして、現在、リリースされている曲は、これが最後なんですよね。

現在は、2018年にTAKAKOさんが乳がんであることを公表し、治療に専念されているんだと思います。

1日も早く、DOUBLEの新曲を聴けることを楽しみにしています。

大好きなDOUBLEの紹介だったので、長くなってしまいました。

それでは、本日紹介の曲にいきましょう。

DOUBLE/Okaeri

今だけのスロウビートに、囁くようにこれだけの甘い言葉を言ってもらえれば、男ならイチコロでしょう。

ましてや、DOUBLEのTAKAKOさんのように美人さんに言われたら、一瞬で疲れが吹き飛びます。

これって、めっちゃ理想ですよね。

補足ですが、うちの奥様もやさしいですよ。

お互いが照れ屋なので、こんなことは、言いませんが。

1日の終わりに、こんな癒され方は、どうでしょうか?

明日も仕事を頑張ってしまいますよね。

今日の最後は、この曲で寝落ちしてもらえると嬉しいですね。

きっと、いい夢が見れますよ。

あ〜何度聞いても、いい曲ですね。

僕も今日は、この曲で寝落ちします。

今日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。