見出し画像

今日は土曜日。家出c衣ミュージックでゆっくりしませんか?

どうも、まるぞうです。

今日も、台風の影響で雨空ですね。

雨が降ったり止んだり。

でも、名言にある『止まない雨はない』という様に、いろんな厳しい状況も改善されます。

今日、予定されていたBBQなども、中止のところが多いでしょう。

野外イベントも。

楽しみが、一転してなくなるというのは、本当に、落胆しますね。

そんな時は、Cillできる音で家でまったりするのは、どうでしょうか?

今日は、土曜日。

時間の許す限り、お楽しみください。

それでは、いってみましょう。

EVISBEATS / Just a Moment feat. vivi

本当、EVISBEATSさんって、天才ですね。

この方もビートメイカーです。

先日、ビートメイカーのブログをアップしましたが。

まだ、読まれて今ない方は、こちら。

いろんなミュージシャンやラッパーと共演されて、いろんな名曲を生み出されています。

曲それぞれにいろんな色を感じます。

毎回の曲の感じが全く違うのには、感動します。

どこか癖というか、曲が似たりしてくると思うのですが。

あぁ〜これだけいろんな偉大なビートメイカーさんを聴いていると、僕も、音を作ってみたくなりますね。

gagle-love note

ピアノの音がいいですね。

JAZZっぽくて。

なんか、温もりを感じます。

そこに、MCのHUNGER(ハンガー)さんの聞き取りやすい声があってますね。

ゆっくりコーヒーを飲みながら聴きたい1曲ですね。

peko『 The Boy Flies In The Mid Night 』

MV見ていると、本当に音楽を楽しんでおられますね。

こちらまで、MVを見ていて、楽しくなってきますね。

曲のタイトルの様に、夢の様な時間を過ごされていますね。

人生そうでありたいですね。

唾奇 道-TAO

Cillしながらも、気持ちを切り替えられる音楽っていいですよね。

こちらの曲は、唾奇さん自身の歩んできた人生が、色濃く、歌詞として歌われていますね。

経験してきた言葉だからこそ、リスナーに伝わるんですね。

ギターのリズムも、心地良くていいですね。

CHICO CARLITO/一陽来復ft.CHOUJI,唾奇 Beats by Sweet William

この曲のタイトル『一陽来復』は、よくないことが続いた後にいいことが巡ってくることです。

歌ってるラッパーも豪華ですね。

この曲の音を作っているのも、有名ビートメイカーのSweet Williamさんです。

この方のの作られる音も、最高ですね。

唾奇さんとのアルバムもリリースされています。

こちら名盤となっています。

是非、聴いてもらいたい1枚ですね。

DJ HASEBE ‐ Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子

こちらの曲は、僕のブログで何回か紹介しています。

この曲のMVが、9月19日にYOUTUBEで配信されていました。

やっと紹介できる機会ができました。

コロナ渦中で出来た曲です。

DJ HASEBEさんと言えば、毎週土曜日の20時から今も、YOUTUBEでライブ配信されています。

10月10日の本日も、YOUTUBEでライブ配信されます。

家で、クラブ気分を味わいたい方、是非、お酒を用意の上、ライブを楽しんでください。

DJ HASEBE YOUTUBEチャンネルは、こちら

TOCCHI - Shuffle

この人の感性というのでしょうか?

本当に僕のツボです。

歌詞の中に、『過去に今ラップする』って、ところがいいですね。

過去があるから今があるって感じで。

ゆる〜くCillさせてくれる音楽ですが、いろんなことを気づかせてくれる音楽ですね。


本日は、Cillミュージックを選曲しました。

日頃、目が苦しい時間の流れに疲れていると思います。

少し、ゆっくりして、良質な音楽を楽しんでください。

ゆっくり家族や恋人や友人と話をするのもいいですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。