見出し画像

淡い恋の思い出に浸りませんか?

どうも、まるぞうです。

夏、満喫していますか?

僕は、満喫しています。

大好きな音楽に囲まれて、プライベートに仕事にと、充実しています。

このブログを毎日更新するようになって、アウトプットする場所ができたのか、トレーニング時の思考整理ができているのか?

なんせ、充実しています。

自分の人生、捉え方によって、どうにでも変わるということを改めて、実感しています。

それも、音楽から学んだこともあります。

多くの人に囲まれて、生活している中で、今までの人生を振り返ったりもします。

出会いがあれば、別れもある。

それが、人付き合いです。

自分の人生に必要な時に、必要な人が寄ってくるのかなぁって思っています。

夏といえば、一夏の恋なんて言葉もありますね。

僕は、一夏の恋って、してことはありませんが・・・・・。

音楽には、淡い恋の歌は、数多くあります。

今日は、淡い恋の歌を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう。

CIMBA / JIMMY CHOO

先日のセクシーな曲の特集の時に紹介した、CIMBAです。

8月5日に新曲のPVがアップされました。

曲のタイトルのJIMMY CHOOは、高級ブランドです。

一度、JIMMY CHOOを調べてみたのですが、靴が安くて、69000円とかです。

こんなブランドが似合う彼女って、結構、お洒落ですね。

今回の曲は、過去の恋の思い出を振り返っていますね。

皆さんは、今も思い出す過去の彼女はいますか?

もう少し、自分が大人だったらとか、彼氏、彼女のために行動するべきだったと後悔する恋は、ありますか?

あの時に戻れたらと、思っていますか?

戻れたなら、また別の人生がそこには、存在するんでしょうね。

出会いは、一期一会です。

人でも、物でも。

そう思うと、1日を大事に生きれるような人でありたいですね。

心之助 - 君に髪飾り

こちらの曲も、淡い一夏の恋の思い出です。

花火大会って、彼女と行くのっていいですよね。

浴衣なんか着てきてくれたら、1000倍は、いつもより可愛く見えますね。

男としては、かっこいい姿を見せてくなりますね。

そんな思い出は、ありますか?

そんな恋をできる時期って、貴重ですよね。

結婚して、子供ができれば、また、変わった視点でも花火大会の思い出ができますしね。

その思い出も、大事ですが。

僕は、家の周辺が毎年、大きな花火大火を開催するので、浴衣姿の女性を毎年、見るので、この歌に引き付けられるものがあります。

あなたも、浴衣デートの淡い恋の思い出はありますか?

HITOMIN - SAYONARA

次は、女性目線での淡い恋の思いです。

恋って、少しのすれ違いや気持ちのかけ違いが、次第に大きくなって、収拾ががつかなくなってしまいますね。

ただ、一言だけお互いの気持ちをストレートに言えたらなんて思います。

人って、思っている以上に意思がが通じないですよね。

簡単に想いが通じたら、別れなんてなくなるんですかね。

好きだからこそ、相手が気になるし、相手に気にして欲しいのかもしれませんね。

受け身でもダメですが、与えるだけでもダメですね。

お互いにgive and takeができている状態が理想ですよね。

それが、そうもいかないから出会いと別れを経て、成長していくんでしょうね。

TEE - 片方の未来

こちらは、夢を選ぶか、恋を選ぶのかの2択を迫られた人生の歌ですね。

相手や自分が原因でないケースですね。

選択したくない2択ですね。

夢にも、恋にも、それぞれに未来があるわけで。

夢には、これからの自分の生き方を決める未来があって、恋には、恋人との未来があって。

このPVを見ると、切なくなりますね。

恋人に、夢を追いかけてもらうなら、夢を実現して欲しいですよね。

好きな人の夢が叶うように、陰ながら、応援できる人になりたいですね。

Mells / Can't say feat.おかもとえみ

新生ラップユニットのMellsです。

おかもとえみさんのプロデュースでしかも、ボーカルで参加されています。

MC POKOとMC DONのラップの組み合わせって、見たことないですね。

なんか新鮮です。

MC POKOの巧みな英語フローとMC DONの低い声のラップがいいですね。

心地いいメロディーにおかもとえみさんのサビがいいですね。

ここ数日、ヘビロテで聴いています。

切ない恋の歌ですね。

こちらも、恋の思い出を振り返る歌ですね。

やっぱり一言、会いたいと言えれば、こんなことにはなってなかったのかもしれませんね。

今回は、淡い恋の曲を紹介しました。

あの時のあの瞬間、やり直せるのであれば、過去の恋をあなたは、やり直したいですか?

こうやって、音楽を聴くだけで、あの時の記憶に戻れるって、ありがたいですね。

あの時に比べて、あなたは、成長しましたか?

それでは皆さん、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。