見出し画像

日曜の最高の朝を演出する曲

どうも、まるぞうです。

今日は、まったりとして休日を過ごしています。

ゆっくりと身の周りの片付けをしながら、自分自身の余白を作っています。

多くの物を持つって、人生にいいことの訪れを回避しているように思います。

いいことが入る余白がないからです。

人って、ハードディスクのように容量があるようです。

知識と一緒で、インプットばっかりしていてもダメです。

インプットしたことをアウトプットしなければ、容量オーバーになるように、物も一緒です。

そんなことに気づいた我が家では、断捨離を決行中です。

なかなか思うように断捨離が進みません。

思いっきりって、大切ですね。

お金に変えれるものは、お金に変えれるようにやり方を学んで、実行をしたいと思います。

断捨離をしながらも、音楽を楽しんでいる僕です。

そんなことをしていた時にふと気づいたのですが、休日の朝って、音楽って大事だなぁって思うんですよね。

それによって、休日のあり方が変わりますね。

朝からまったりといい音楽を聴きながら、朝食を取ったり、コーヒーを飲むって、最高ですよね。

休日の朝にまったりとしたChill Musicって、選曲したことはないのではって、思ったんですよね。

本日は、明日の朝のために、最高の休日がおくれる選曲をしたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

Maroon 5 - Sunday Morning

日曜の朝といえば、これは、欠かせない曲ですね。

寝起きにこの曲がかかれば、最高の日曜日の朝を迎えらますね。

この曲の始まりは、日曜の朝に、雨が降っていて、恋人とまったりしていることが描かれたいるんですよね。

絵に描いたような日曜の朝ですね。

pinoko - Sunday feat. ケンチンミン

大切な人とダラダラした日曜日の朝もいいですね。

まぁ、本当のたまにならいいですけどね。

人間、楽な方に流されやすいので、気をつけないといけませんが。

こんなMVのような日曜日もいいですね。

back number - 日曜日

幸せなひとときを演出しているMVですね。

歌詞に、日曜日というフレーズがないのですが、歌詞にニュアンスで、日曜日と伝えているのが、すごいですね。

ドラマのような日曜日を誰もが、期待するかもしれません。

でも、何気ない日曜日を過ごせるのも、幸せですね。

A Place In My Heart feat. moumoon / tricolor meets Koichi TABO

この曲を日曜の朝に聴くと、テンションが上がりますよね。

こんなにゆっくりとした休日を過ごせてるって、幸せを感じられますね。

起きて、カーテンを開けた瞬間にいい天気だと、世界が変わったような感じすら感じられますよね。

それぐらい、この曲を聴くといい休日の朝を迎えられそうです。

DEJI - 日曜日

この曲の情景が目に浮かびますね。

ちびまる子ちゃんのところの下りって、誰もが感じることかもしれませんね。

共感することも多く、日曜日に聴いていたくなる曲ですね。


今日は、日曜日の朝に聴きたくなる曲を選曲しました。

日曜日や、休日の朝って、本当に貴重ですね。

幸せな時間を感じられる瞬間かもしれません。

それだけ、日曜日の朝って、大事ですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。




よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。