見出し画像

夏を満喫できるおおすすめのアルバム3選

どうも、まるぞうです。

夏の仕事や家事を快適にするのにも、音楽は、欠かせません。

音楽が良ければ、仕事が進む、進む。

ご機嫌に仕事がこなせれば、それだけで、その日のテンションは、アゲアゲになりますよね。

作業用の音楽って重要ですよね。

それでは、いってみましょう。

DJ HASEBE /natsuco

こちらのアルバムは、DJ HASEBEが夏の曲をリミックスしたり、制作したりといい仕上がりになっています。

ミックスCDでは無いので、全編邦楽となっています。

全曲捨て難い、いい曲揃いとなっています。

是非、一度聴いて欲しいCDです。

Apple Musicでも聴けます。

このアルバムを流しながら、ドライブなんかもいいですね。

作業中に流してもを満喫できて、集中して作業ができるのでいいですよ。

さすがは、DJ HASEBEさんですね。

曲調がいいですね。

アップテンポのものからメロウな感じまであるので、一枚のアルバムで夏を完結できる勢いです。

今年の夏も結構お世話になっている一枚です。

続いては、こちらです。

DJ KAORI'S RAGGA MIX

こちらは、洋楽のRAGGA MIXです。

これだけストレスなく、聴きやすいMIXをするのは、日本の女性DJの第一人者であるDJ KAORIさんです。

僕の中では、レゲエのMIXといえばコレっていう感じです。

僕は、結婚式の2次会の歓談中の音楽として使わせていただきました。

奥様の友達からいい音楽を使ってるって、お褒めの言葉をいただきました。

嬉しかったですね。

あまり気づかれないかなって思って使っていたのですが、音楽が好きな人は、聴いているもんですね。

今まで、オススメの夏用MIX CDで、このアルバムを紹介して、外したことは、ありません。

みんな、いいアルバムって好評ですね。

是非、聴いてみてください。

それでは、本日最後の紹介アルバムになります。

Manhattan Records(R) "The Exclusives" Lovers Reggae Hits mixed by The Marrows

紹介の動画もつけておきます。

こちらもハズレがないです。

Manhattan Recordsの紹介は、こちら

先程のDJ KAORIさんとのおすすめ紹介で、外したことないです。

このアルバムを紹介した人は、こんないいCDがあるんやっていってくれます。

2014年のリリースなので、前年のアナと雪の女王の主題歌だった『LET IT GO』のレゲエバージョンも収録しています。

それにテラスハウスのテーマ曲だったTAYLOR SWIFTの『WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER』も収録されています。

レゲエでもテイストがラバーズなので、ゆったりと落ち着いて聴けます。

大好きなあの人と、くつろぎながら聴くのもいいですよ。

美メロとは、よくいったものです。

本当に、ドライブしながらや、作業をしながらにもいいですね。

家事をしながら聴くのもいいですね。

それだけで、家族の雰囲気も変わると思います。

音楽一つで、何もかもが変わるように思います。

今回オススメのアルバムは、どれもが名盤です。

そして、今のシーズン『夏』にぴったりです。

あなたの名盤の一枚に加われば幸いです。

それでは、いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。