見出し画像

諦めないで!

人生再生請負人 鈴木です。


★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

よかったら、まずは
動画をご覧ください。


https://youtu.be/M9oK4cwR8iM


今のストレスフルの社会では
自分の本当にやりたい事を
見出していく事は
簡単ではないのかもしれません。


私もかつては、
やりたいことが分からなく
なんとなく流れで生きていた一人です。


その、本当にやりたい事が
かつての私の身の回りにあった
一瞬ネガティブに感じる出来事から
答えを見出せるなんて
その時は思いもしませんでしたよ。


みなさん、このメルマガの内容
理解できていますか?


もしよかったら
何度も何度も読むことを
お勧めします。


何故なら
ストレスフルな状態
苦痛系思考の場合


「思考停止状態」


になっているので
ほとんど分かったつもりになっていて
実は理解できない状態です。


そこから抜け出すには
このメルマガを
何度も何度も見返してみてください。


必ず大きな気づきがあると思います。


最近久しぶりに電車に乗り
山手線に乗っている時に
気付いたことがあります。


電車内の動画を
みんな食い入るように見ている。


ボケーっと何も考えていない
思考停止状態です。


やりたくない仕事
義務感で過ごす毎日


この状態ではコルチゾールなど
苦痛系物質がバンバン出て
身体に炎症を与えたり


記憶の要の「海馬」に
攻撃を与え
ドンドン萎縮させてきます。


人の話を聞いても
文章を読んでも理解しづらいのは
苦痛系思考になっているからなのです。


私も事業の失敗や借金を抱えた時は
思考停止状態になっていました。


それをどう打開したかと言うと


まずは、
義務感から目的思考に切り替えただけです。


義務感=苦痛系思考
目的=報酬系思考


です。


そして思考停止状態から脱して
考えられるようになってから
心の傷を癒しブレイクスルーをしてきました。


2ヶ月で難治病のクローン病をやめた
岡田さんは


徹底的に目的を持ち
報酬系思考に切り替えていきました。


もしあなたが
今の人生を本当に変えたいのであれば


自分で決めてください!!!


本当の自分の人生を


生きたいのか、生きたくないのか!


家族やパートナーに
相談するのではなく


自分で決めてください。




では、また次回



★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

「弱点はいずれキャラクターになる」

   アインシュタイン(物理学者)


★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★ ︎★

★人間の感情と体の仕組み研究家★
★人生再生請負人★

(株)まるやまーむ 代表 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?