本がなかったら死んでた仮説!!

お久しぶりです。

みなさんどうせスルーして読まないんでしょうからタイトルをセンセーショナルなものにしてみました。

人はパラドクシカルなものに免疫がないですからね。ふふふ

みなさんも直面してる状況は違えど、日々、生きづらさを感じ、人生は辛く、コントロールがいかないものばかりでフラストレーションを日々溜めていると思います。

人生に苦はつきものですが、本はコントロールが効きます。安価で知力がつき、自由自在。

もちろん現実への注意力はおち、機会費用も高いですが…。

それでも俺が今生きてるのも本のおかげ。。

恋愛フォルダがズダボロでも、生活フォルダがズダボロでも、いつだって本で互換、代替してきた。。

強がりじゃない。。

あらゆる趣味で読書を選べた自分を愛しています笑

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?