FM-PORT閉局

4月はじめ、ショックだった新潟県民エフエム放送、FM-PORTの閉局。

訳あって、radikoプレミアム開始以前から聞く機会が多かったけど『モーニングゲート』や『ビートコースター』とか長くやっていて聞きやすい番組が多かったし、東京の中目黒GOGOスタジオ→赤坂のレクシムスタジオから生放送していて新潟でしか聞けなかった『ミュージックコンボイ』は、隠れ家的な楽しみもあったんだけどな。

今は時報が変わってしまったけど、当時のいかにも新潟という感じがする風情ある時報メロディーも好きだった。

当時からトヨタと中越運送のCMばかり流れていたけど、FM第2局としてFM新潟に引けをとらなかったし、NACK5みたいな発展を期待していただけに本当に残念です。


新潟駅を降りて、万代を歩いた先の特徴的な建物だったコズミックビルともお別れか、寂しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?