見出し画像

夜ノ森駅

3月23日



JR常磐線が全線開通したので、震災後からずっと行きたかった、福島県双葉郡富岡町にある夜ノ森駅へ。


旧駅舎はリニューアル。

西口は立入制限がないのに、東口から海側の一体は放射線量が落ちず、2023年まで居住制限区域のまま、特定復興再生拠点区域に指定されています。


しかしまあ、既に町外で生活を始めている以上、経済、インフラ、地域の繋がりが修復されなければ、ここに戻ってくるのは容易くなく、壊れた自販機、ATM、バリケードが張られたヨークベニマルを見て、まだまだ多難だと思いました。


夜ノ森は夜桜のライトアップとつつじがきれいなことで有名な街です。

コロナウイルスの渦中での開業ですが、福島旅行、仙台旅行の際に立ち寄ってもらえたらと思います😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?