リハーサル

皆さま、こんばんは。先日の雨で少しだけ過ごしやすい陽気になったような、それでもやっぱり蒸し暑いような・・まだまだ要注意ですね。如何お過ごしでしょうか?元気で楽しく過ごせておられますでしょうか?

9月14日(木)にボイトレ教室の発表会ライブ、maruxenon Live Vol.60「夜長月」を開催するのですが、今日はそのリハーサル。ギター石川恭平さんにも参加していただいてライブ当日に向けてみんな頑張りました。

ステージに立ち、お客さまに歌を披露する瞬間は特別なものですが、そこに至るまでの時間にそれぞれのドラマがあるわけで、私的にはその時間こそが大切だと思っています。取り組み方も十人十色。正解とか不正解はありませんが、ステージに立つ瞬間までどう過ごしてきたかが全て本番のステージに表れるのでそれぞれが受け止めれば良いという考えです。とは言え、結果が全ての世界なので本番のステージさえ良ければ過程は関係ないとも言えますが・・

今回は現役高校生が二人参加してくれています。荻野桃佳さんと井上美空さん。お二人とも溌剌とした伸びやかな歌声。もちろん個性は全く違いますが、新しい風を感じています。これからのご活躍が本当に楽しみ。

そしてまた先輩たちも充実のラインナップ。華山七彩さん、兼羽みおさん、藍さんは久しぶりの登場ですがとても素敵に仕上がっています。桐山和久くんもちょっと久しぶりかな。確かな技術と安定感は流石です。「ファミリーアフェア」での歌唱ゲストだった音葉ななみさんも登場します。歌いたい!という気持ちには熱いものを感じます。そして遠藤生野さん、彩乃ゆり菜さんのお二人の成長には目を見はるものがあります。継続することの大切さを体現してくださっていて私も嬉しい限り。

「いまの自分は過去の自分がどう生きてきたかの結果」
昔、ある人に言われてずっと心に刺さっている言葉です。

話が逸れてしまいましたが、みんな良い感じです。とても素敵。ご来場、ご視聴いただける皆さまに楽しんでいただきたいです。

現地ご来場チケット完売ということで(ありがとうございます!)少しですが追加チケットをご用意いただきました。配信チケットも販売継続中です。もしよろしければ是非。よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?