見出し画像

師走

こんばんは。ご無沙汰しております。おかげさまで大きく体調を崩すこともなく日々忙しくさせていただいております。皆様は如何お過ごしでしょうか?忙しいですよね。なんといっても師走ですから。

コロナと同時期にコロナとは全く関係のない骨折とか呼吸器疾患とか、いろいろあってここ数年はなんだかんだと病院にお世話になりました。経過観察とか検査とかもありますし。いまめっちゃ元気です。コロナ渦中も現在も医療関係者の方々のご苦労、献身には本当に頭が下がります。ありがとうございます。やさしい心遣いに何度救われたことか。いい大人だから自分のことは自分で責任取るのが当たり前なんだけど、どうしようもなくなった時に助けてもらえる存在は有難いですよね。感謝しなきゃな。

日々いろんなことがあって、ブログとかSNSでちゃんと報告しなきゃと思うんですが、ネットやテレビで戦争のニュースを見ると陰鬱な気持ちになります。血を流す市民や子供たちの映像を見てしまうとSNSで気楽に何かをつぶやくって難しい。私がSNSで何を言おうが世界には何の影響もないし関係ないって分かってるんですけどね。とにかく筆が重い。本当に今すぐやめて欲しい。人間ってほんとどうしようもないな。

いかん、いかん。こうやってすぐ重い話になっちゃう。

今年は有難いことに演奏のお仕事が多くて、年末に向けても盛りだくさんなのですがその分レッスンの時間が取れなくてそれはそれで心苦しい。まさかこんなにレッスンを通じて多くの方に関われるなんて夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。いろんな場所で活躍しているみんなも未来を目指して頑張っているあなたも本当に素晴らしい。とにかく健康で幸せでいて欲しいと願っています。

落ち着いたら、今年のことちゃんと振り返ります。きっこさんのライブとか、マルゼノンとか最高に楽しかったことが現在進行形でたくさんあるし。

なんか不思議な気候が続いておりますが、皆様どうぞお身体ご自愛ください。元気に今年を乗り切りましょう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?