見出し画像

ライブやります。

早いものでもう3月の末ですよ。どうしましょう。今年は年始から大きな地震があって、世界中で戦争やテロリズムが治るどころか広がる一方で心が全く休まりません。関係ないようでいて皆さんもきっと同じだと思います。バカみたいですが、なんで仲良く出来ないんですかね?戦争もテロもダメに決まってるじゃないですか。平和ボケって言われても良いですよ。「他者を尊び隣人を愛せ」です。思いやりがなくなったら人間なんて最低です。

まぁ、そんなこんなでライブの動機。まさか生きている間に戦争の時代になると思ってなかったのでやりたいことは出来る時に無理矢理にでもやっておこう。です。

矢野妃菜喜さんとDUSTY FRUITS CLUBというバンドをやっていまして、それは自分にとってとても大切な場所です。とは言え、いまは妃菜喜さんの八面六臂の活躍を見守るというか応援するべき時期だと考えお休み中です。またいつかと夢見ていますが何より妃菜喜さんの活躍を祈っています。

バンドがやりたくて上京してミュージシャンになったので、それだけはいつまで経っても忘れられないんですよね。あと、自分の曲が披露できる場所を無くしたくない。あ、でもTHE COLTSで鍵盤を弾かせてもらってた時だけは例外でした。リーダー岩川くんの歌、ギター、曲、歌詞、メンバーみんなの強烈なパワー。圧倒されっぱなしで着いていくのに必死でした。小賢しいテクニックとか経験なんて役に立たない。ロック、音楽の大事な部分を学んだ場所です。あと、ファッションも。コルツに出会えてなかったら音楽を続けていられなかったと思います。

相変わらず前置きが長い。そう、それで単独ライブです。何回も言ってますが私、伴奏が好きなんです。誰かに歌ってもらいたい。幸せなことに素敵なボーカリストの方との出合いには恵まれておりましてどなたにゲストをお願いするべきか正直頭を抱えました。もちろんマネージメントオフィスさまのこともありますし、そう簡単な話ではありません。で、悩み抜いた結果、白河みずなさんと橘一花さんにダメもとでお願いしました。正確にはそれぞれの事務所さまに。お二人が素晴らしいボーカリストであるのはもちろんのこと、いつか何かでご一緒できたら良いですねとずっと前からお話ししていたことが大きかったです。歌いたいって言ってくれてましたし。歌いたいって言ってもらえるの嬉しいんですよね。伊波杏樹さんが私の曲を歌ってくれるのは最高に幸せだし、妃菜喜さんもそう。今回、みずなさんと一花さんに歌ってもらえるのが嬉しくて本当に楽しみ。ご快諾くださった事務所さまにも本当に感謝です。ありがとうございます。頑張ります。

ゲストボーカルが全く決まっていなかった頃、中西くん、林くん、恭平くん、みのりちゃん、ミュージシャンの皆さまには早くからお声がけさせて貰いました。自分のライブなんてご迷惑かもと思いながら恐る恐るお願いしたら、皆さまご快諾頂けて・・なんて優しい人たち。ありがとうございます。マルゼノンライブでも相当助けてもらっているし感謝です。バイオリンの柳澤良音さん、コーラスのいそがいまことさん、彩乃ゆり菜さんも無理なお願いを聞いてもらってありがとうございます。無理難題ばっかりで絶対に大変なのに・・・

チケット情報です。今回のライブ、現地ご来場のお客さまに先着限定となりますがノベルティーというかプレゼントをご用意しております。私自身が欲しかったものです。役に立つと思う。笑ってもらえたら幸いです。ライブのコンセプトは「デカい音を鳴らせ。汗だくで踊り続けよう」です。誰にも言ってないけど勝手にそう思ってます。事前に配信とか、メンバーにお願いしてみようかな。少しづつ詳細をお知らせしていきたいと思っています。豪華なメンバーで素敵なライブになります。盛り上がると思いますので是非遊びにいらしてください。ワンカメ配信もあります。長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?