厄払いと思って

なかなかに切ないことがありまして。詳しくは書きませんが、頑張っても、どんなに気をつけていても避けられない厄介ごとに遭遇するのが人生ってもので(私はそう思ってます)まぁ、そんな感じです。

そう、起こるんですよ誰にでも厄介ごととか残念なことは。そんな時に「これで厄払いできたから今抱えてる案件は全て上手くいくはず」と自分に言い聞かせます。今まさにそれ。

ありがたいことにお仕事は充実しています。楽しみな案件が目白押しだし、いろいろな方からお声がけいただけて本当に幸せです。念願のライブ企画も進めていますし。お仕事ですから大変なこともプレッシャーも当然ありますがそれも込みでありがたいと思ってます。

そんな中での切ない出来事。それはもう厄払いでしょ、どう考えても。何年も前に仕事でどうしようもなく行き詰まってた時に会社を経営する叔母から言われた「気が済むまでやったらええやん。命まで取られへんねやろ」の言葉がいまの自分を支えてる気がします。そう、命を取られるわけじゃない。物騒なもの言いですがそれを聞いて吹っ切れたというかあらためて覚悟を決められました。

10代には10代の悩みがあるし、20代、30代にもそれぞれ迷いや悩みはつきませんよね。それ、多分一生続きます。あとから思い返せば笑ってしまうような悩みもありましたがその時は真剣ですから。まさか次から次へと思い悩むとは知りませんでしたが・・・

人生は選択の連続。そして大概のことは自分次第。嬉しいことは素直に喜んで、多少の嫌なことがあっても厄払いと考える。単純ですが、そうやって明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?