関西は、スイーツ激戦区!! マモン・エ・フィーユに行ってみた。

マモン・エ・フィーユ

こんばんわ!関西K子です。今日は、前々から行ってみたかった御影のマモン・エ・フィーユさんに行ってきました。関西でも、神戸周辺エリアはスイーツの激戦区。全国でもレベルの高いケーキ屋さん、パン屋さんが多く存在します。私はスイーツとパン、コーヒーが大好きでとにかく気になるお店は必ず行きます。今日も、同じく御影のダニエルさんにも足を運びましたがお目当てのカヌレが目の前で売り切れてしまい、やるせない気持ちでいっぱいなのでこちらは次回紹介しますね。
一番人気はやはり、ビスキュイでしょうか?昼過ぎにお伺いしましたが既にこちらも売り切れ(T_T) 仕方ないので焼き菓子を数種類購入しました。
お店に入るととても甘い上品なバターの香りに包まれています。
お値段は少々高め(^-^; 価値のわかる大切な方にお送りすることをお勧めします。購入したのはレモンケーキ、プレーンマドレーヌ、紅茶のマドレーヌです。どれもおいしそう!紅茶と一緒に頂きます!
味は濃厚で、バターの香ばしい香りと味が口の中でとろけます!!
店員さんの話だとビスキュイは午前中には売り切れるそう。早めに行くことをお勧めします。次回は、絶対、午前中に!! 現在はバレンタイン用にチョコレートも販売されています。ECサイトでは売り切れていても、店頭で購入できるので、午前中にGO!

画像2

マモン・エ・フィーユ
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影2丁目34−20 グレイスリー御影
078-414-7842 
営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?