見出し画像

3rdシーズン振り返り-黃選手、松山選手、髙見選手、ジオニス選手、趙勝敏選手-



黃鎮廷選手
松山祐季 選手
髙見真己 選手
パナギオティス・ジオニス(PanagiotisGionis)選手
趙勝敏 選手
(背番号順)


5選手様の退団が先月発表されました。





退団、とても寂しいです。今回のnoteでは5選手様に感謝の気持ちを込めて思い出を振り返りたいと思います。


◇黃鎮廷選手◇

初めてお話させて頂いたのは2018年12月1stシーズンの試合後、彩たまのサイン会でした。
グランドファイナル終了後だったので
「ぐらんどふぁぁいなぁるこんぐらっちゅれいしょぉーん」
と怪しい英語でお祝いの言葉をお伝えしたのですがあまりの怪しいイングリッシュ&発音に黃鎮廷選手に大爆笑されたのが初会話(白目)


Tリーグに来られる前はクールな印象でしたがお話するととてもお茶目で素敵な方でした。


2019年2月26日T.T彩たまファンミーティング

《動画》(フォロワー様のTwitterより)


2019年8月31日T.T彩たまファンミーティング


《動画》(フォロワー様のTwitterより)


-印象に残っている試合-

2ndシーズンシングルス

2019年08月31日VS岡山リベッツ
アリーナ立川立飛
森薗 政崇選手2 - 3黃鎮廷選手


〖試合詳細〗


〖ハイライト〗


2ndシーズンダブルス

2020年02月11日VS琉球アスティーダ
かみす防災アリーナ
吉村 真晴選手 リ ピン選手1 - 2黃鎮廷選手 神 巧也選手


〖試合詳細〗


〖ハイライト〗


ウォンタクダブルス。
プレーもお二人の仲の良い感じも大好きでした。

またいつか観れるといいな、、



黃選手とお話させて頂いた時、一番印象に残っているのは2ndシーズンファンミ、「2ndシーズンもT.T彩たまに来てくださった理由は?」との質問での答え。

①スタッフさんの対応が良かった事
②東京五輪に向けて強化になると思ったから

最後、ここまで真剣な顔で答えて下さったウォン選手がニカッと笑い
「あと、Tリーグは楽しい」
と。


その笑顔が本当に楽しそうで。
Tリーグを楽しいと言ってくださったことが嬉しくて。


とても印象に残ってます。



講習会で黃鎮廷選手と打たせて頂いたことは一生の思い出です。ありがとうございました。

《動画》


最後おおお!でも最後のリアクション嬉しかったです😎



◇松山祐季選手◇


お会いすると必ず挨拶してくださる明るくて気さくな松山くん。

試合後、敗戦の後の曽根くんに寄り添い話してあげてる姿、お人柄の素晴らしさに心あたたまりました。


チームのムードメーカーでもあり、ファンミや動画で選手の方のモノマネを披露してくださったり。とても楽しかったです。


〖松山選手のモノマネ動画〗

2019年8月31日T.T彩たまファンミミーティング

某選手様のモノマネ
《動画》(フォロワー様のTwitterより)


《動画》
T.T彩たま公式YouTube
裏面禁止‼️若手組ペン対決🏓


(松山くんのTwitter)


ペン対決中モノマネに走る松山くん!
皆様似てる!個人的には大島さんのモノマネが特に似てる!と思いました。


-3rdで印象に残ってる試合-
2020年11月20日VS木下マイスター戦
三郷市総合体育館
松山 祐季選手 髙見 真己選手2 - 1田添 健汰
選手 及川 瑞基選手


〖試合詳細〗



〖ハイライト〗


シングルス2戦も惜敗でしたが最後まで全力で戦うお姿が本当にかっこよかったです。

2021年01月30日 VS岡山リベッツ
岡山武道館 
丹羽 孝希選手3 - 2松山 祐季選手


〖試合詳細〗


〖ハイライト〗



2021年02月11日VS岡山リベッツ
岡山武道館
森薗 政崇選手3 - 2松山 祐季選手


〖試合詳細〗


〖ハイライト〗


愛知工業大学ご卒業後は協和キリン様へ入社された松山くん。


《動画》(協和キリン様のTwitterより)



もうすぐ、2021年4月19日(月)~22日(木)に行われる「第30回日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント熊本大会」に出場される松山選手。

《ビッグトーナメント熊本大会 組合せ・タイムテーブル》


松山くん、ありがとうございました。日本リーグでのご活躍も、応援しています!



◇髙見真己選手◇

髙見くんは協和キリン様のホームマッチで数年前に観てプレーに魅了され、ずっと応援していた選手様でした。なので彩たまに来てくださった時は本当に嬉しくて。嬉しくて。
なので本当に今回のお別れが寂しくてなりません、、髙見くん、、、。


日本リーグ日野自動車さんのホームマッチに行った際にサインボールを頂き更に心を掴まれました←

宝物です、、!

お誕生日動画を作らせて頂いた時なども丁寧にお返事頂きました。改めてありがとうございました。


真摯で誠実な方だなあ、、とますますファンになりました😌


《動画》
#毎日ゆうきまさき
好きな食べ物は?の質問に笑顔で答えてくださるお二人がかわいい(かわいい)



《動画》
【T.T彩たま/卓球】 カーセブンMEGA三郷店さんへ訪問しました


かわいい(語彙力)


-3rdで印象に残ってる試合-
やはり松山くんと同じ試合
2020年11月20日VS木下マイスター戦
三郷市総合体育館
松山 祐季選手 髙見 真己選手2 - 1田添 健汰
選手 及川 瑞基選手


〖試合詳細〗


〖ハイライト〗


やはり最後の一本が印象的です。

↓とてもかわいいその試合後のお二人のインタビューと素晴らしいプレーを是非!



髙見くん、本当にありがとうございました。これからのご活躍も応援しています。



◇パナギオティス・ジオニス選手◇

先ずはコロナ禍の中、遠くギリシャから来ていただいたジオニス選手に心からの感謝を。
隔離期間もある中で来ていただいた事本当に感謝しております。


浦和美園の練習場では何回かお会いすることができました。
サーブ練習をしてたときに通りすがりにジェスチャーで教えてくださったり、彩たまファンの皆様と作ったメッセージも喜んでくださったようで嬉しいです。


3rdの試合ではVS水谷選手戦が心に残っています。

〖試合詳細〗


彩たまとしてのこの日の試合は悔しい敗戦となりましたがジオニスさんのVS水谷さん戦、素晴らしい逆転劇、ジオニスさんの心の強さを感じた一戦でした。

〖インタビュー&ハイライト〗



帰国の際のジオニスさんのインスタ。


『メンバー全員家族のように』
というお言葉(インスタ翻訳機能より)とてもうれしかったです。


◇趙勝敏選手◇

コロナ禍の中3rdシーズンは参戦が叶わず、兵役との事で退団となりました。
お会いすることは叶いませんでしたが、無事に兵役期間が終わりますよう祈っております。


5選手様とのお別れ、
とても寂しいです。。
皆様ありがとうございました。皆様のご活躍これからも応援しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?