見出し画像

似顔絵紹介

こんにちは⸜☺︎⸝まるこめです!
今回はnoteのサムネではなく、頼まれて描いた《似顔絵》を紹介していきます🙌

基本、似顔絵を描く時はリアルな絵ではなく、小さいデフォルメキャラを描きます😊
なので、「すごい似てる!」というより、全部「カワイイ系」に寄せて描いてしまってます😂
それでは紹介していきます!

①親友ちゃんとカービィ

画像1

☝️これは、私の高校からの友達に頼まれて描いたイラストです😊
そのお友達は、カービィが好きなので、コラボさせてみました🙌
高校3年間クラスも部活も一緒で、基本ずっと一緒にいましたね😎
卒業してからも仲が良くて、Cafeに行ったり、観光したり、沢山遊んだなあ~🥺
遊ぶ時は、いつもたくさん恋愛話をします⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
今は私が就職のため引っ越してしまったので、なかなか会えませんが、コロナが収まったらまた遊びに行きたいな~

②コーラ。゚○°。○

画像2

☝️こちらが、コーラをイメージとしたキャラクターです!
小、中学の大親友からの依頼で、旦那さんが新しく配信をはじめるので、そのキャラクターを描いて欲しいと言われて描いたものです😊
これは目をとてもキラキラさせてみました😳
目をキラキラにさせるのは初挑戦だったので、とっても楽しかったです🥺
やっぱり、何枚もレイヤーを重ねて透明感を出したりするとすごく綺麗な瞳になりますね😊 

③プリプリ美尻男子🍑

画像3

☝️こちらは私の同級生で、小学校の頃ドッジボールで敵同士戦っていました💪🏻
美尻とスワロフスキーをトレードマークに、ビジネスで稼いでいます😊
とにかく人生を思いっきり楽しんでるなーって印象です🙌
このデフォルメをとっても喜んでくれて、インスタで愛用してくれています🤤
自分が描いたイラストを使ってもらえるとやっぱりとっても嬉しいです🥺
彼はタレ目なので、眠そうって言われるらしいです( ¯꒳¯ )

④副業で30万!?

画像4

☝️こちらのイラストを頼んでくれた人も、美尻さんと同様、ドッジボールの同級生です🙌
個人的に、パソコンの🍏がお気に入りです😙noteのアイコンにしてくれました!🥺
彼は現在大学生ですが、副業で月に平均30万ほど稼いでいるそうです...!凄いですよね...😳
詳しくは⤵︎ ⤵︎こちらをぜひご覧下さい😊


⑤おさるのジョージと共にバスケ!

画像5

こちらは、美尻さんのインスタを見て、イラストの依頼をしてくれた方です!
ブランドのモデルをやったりしていて、とてもオシャレな方でした!
おさるのジョージとバスケを入れて欲しいとの事だったので、一緒にバスケをさせてみました😂

I will never forget feelings of gratitude
(感謝の気持ちは決して忘れません)

という言葉は、「イラストを描いてもらえて感謝するっていうのも含め、全てにおいてその気持ちを忘れたらダメだと思うから入れて欲しい!」と頼まれました😊
素敵な心がけですよね🥺感動しました😊
ありがとうございます🙌


⑥ボーイッシュ女子

画像6

☝️そしてまたまたこの子もドッジボール関係です😂
【煙草女子】のモデルにもさせてもらいました!!
ドッジボールが大好きなボーイッシュな女の子です🙌
余談ですが、みなさんドッジボールのボールって見たことありますか??
黄色と黒なんですよ!かっこいいでしょう?😊 

⑦セクシー♥おねぇさん///

画像7

☝️こちらは、小、中学の同級生の似顔絵です!
なんたって大人っぽくてセクシーなんですよ。
そしてとってもオシャレさん!!!
インスタのイメージカラーが緑や黒っぽいので、緑を基調に描いてみました🙌
やっぱその人のイメージカラーがあると描きやすいなって思います🥺
この子もインスタでイラスト垢を作っていて、とっても絵が上手なんです!
中学の時に交互に漫画を描きあって、ひとつの恋愛ストーリーを描いてましたね☺️♥
そりゃ思春期まっさだなかのおなごが描いた漫画ですから、それはそれは過激な....(〃ノωノ)♥ 

⑧食戟のソーマ風🍳

画像8

☝️こちらは最近とても仲良くしてくれる、ひとつ年下の調理師さんです!
『食戟のソーマ』にハマっていると言っていたので、ソーマのイラストを参考にして描きました😊
彼は、家で懐石料理を作っちゃう強者です...。
年下とは思えないほど包丁技術もすごくて、将来有望ですね😊
煮物を作ってくれたこともあるんですよ😊

⑨大大学生@ラーメン

画像9

☝️最後に、こちらは【大大学生】さんのラーメン垢のアイコンです🍜
ラーメンがとっても好きで、関東を中心に日々食べたラーメン投稿しているそうです🙌

いかがでしたでしょうか!
見ていくと、顔の向きがほとんど同じですね😂こっち向きが描きやすいんですよね〜😅

こんな感じで似顔絵もオリジナルで描いています🙌
ぜひ描いて欲しい!という人は、インスタグラムでご連絡ください😊


長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました♥




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?