一年の計は・・・

仕事納めの日から新年に向けて、万全の準備をし、大晦日には家族揃って紅白歌合戦を見て、
穏やかで和やかな元旦を過ごしたまでは良かったのですが、

そこで、気を抜きすぎました。

二日の午後に持病のメニエール病が再発。
年明けの診療は四日からだったので、
それまでの間、断続的にグルグルな状態で、はからずも寝正月に。

休みのうちに読もうと思っていた本は山積みのまま。
まとめかけていた原稿は、なんとなく辻褄が合わなくなってお蔵入り。
達成しようと力をためていたゲームのダンジョンもまだ扉の外。

ただ寝てるのはもったいないなぁと焦りつつも、
冬休み中で良かったとも思っています。
こんなに長い間布団の中にいたのは本当に久しぶり。
いざというとき、思っていたより頼りになる家の人達にも感動しました。

回りに迷惑も心配もかけて申し訳なかったけれど、
幸せなお正月でした。

初句会、仕事始めに向けて、
きちんと薬を飲んで体調を整えていきたいです。