僕の人生の恩師は小野妹子

僕は根っからのエンタメ人間だと感じましたね。

急に何??
ってなるかもしれませんが、

これまでの人生を振り返ると、
僕のワクワクの側にはいつもエンタメがいた気がする。


小さい時から常に人を笑わそうとしてたし、
常に何か作って人を喜ばせたいと思ってました。


小学生の時、僕の世代(1992年生まれ)では遊戯王カードが流行ってました。

ボクらの時代のカードゲームは、アマゾンでお金でカードを買うという概念はなかったでので、
結局運がいいやつ、レアカード当てたもん勝ちだったりするんですよね。


それになんか飽きてた僕は、
遊戯王カードを自分で作ったんですよね。


当時、なぜか歴史の人物「小野妹子(おののいもこ)」が流行してました笑


男なのに名前が女っぽいというなんとも可哀想な理由で‥‥笑


僕はよくわかんなかったけど、
とりあえず受けてるし♪って感じで、

自作で、「小野妹子デッキ」を作ったら、
クラスでめっちゃウケました笑


多分、僕がクリエイターに目覚めたきっかけってこれだったのかな?

って思う。


クラスで人気のある歴史人物をリサーチして、
流行りのカードゲームに落とし込む、

何気にこれマーケティングじゃないか?なんて思ったりします笑


遊戯王カードが完成する手前、
僕の頭の中ではクラスが爆笑する映像が浮かび、
僕は一人でニヤニヤが止まりませんでしたね笑

友達に見せるまでめっちゃドキドキワクワクしてた記憶がある。

クラスで披露する前日の夜なんて、
ほんと眠れなかった。

ワクワクし過ぎて‥‥笑


僕のキャリアはきっとここから始まってたんだなぁと感じます。

小野妹子さん、マジ卍。

今の僕の生活は引きこもって、
映画にアニメに音楽、小説など、
娯楽にハマりまくってるわけですが、

多分これは僕のクリエイターとして一番しっくりくる生き方なのかなと思います。


アウトドアに目覚めようとしたけど、ムリw

唯一、アウトドアかな?と思うのは筋トレぐらい。
筋トレも室内なんですけどねw

とりあえず、
直近の目標は面白い映像やムービーを作りたいかなぁ(漠然‥‥w

#クリエイター
#小野妹子
#生き方は人それぞれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?