見出し画像

オンライン飲み会でいじられ役になれて良かった!#10分note

どうも、マルタです。

昨日(2020年5月4日)ですね、全国区の人たちと6人でオンライン飲み会をやってまいりました!

参加者さんは猛者ばかり。

マーケッターさんやデザイナーさん、Googleストリートビューの映像を作っている謎のフリーランスの方々、絵本作家さん、そして主催者であるプロBBQの方々とライターの僕。

皆さんそれぞれお酒を用意して、プロBBQさんが作っていただいた燻製をつまみに飲み会をはじめました。

いやぁ皆さんホント人生、そしてビジネスの先輩ばかりでほんと勉強になりました。

夜8時にスタートしたわけですが、夜8時から緊張で汗やばかったのは良き思い出。。。


さて、そんなイベントがありましたが、個人的に良かったと思うことがありまして。

それは、オンライン飲み会でいじられるポジションになったことです。


なぜなら、オンラインを通しても人の空気感は伝わるんだと感じたからです。


なんというか、リアルの飲み会でいじられる人っているじゃないですか。

それって実際に同じ空間にいるから、「いじれそう・・・」とか「いじられキャラかな?」みたいな空気感を察知されていじられるんだと思うんです。


でも、オンラインでも空気感が伝わったのかなと思うと、オンラインコミュニケーションの可能性がより広まったかなと思います。


あと5びょう!きょうはここまd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?