見出し画像

デイエギング

ど〜も〜みなさん。え〜エギングをやり始めて日中に釣った時の記録です😌

日中のサイトによるエギングは当たりが取りやすいですが、この頃はほぼ100%シャクリ合わせでした😅

私が住んでいるのは四国の徳島県ですが、県南はアオリイカが一年中釣れる事で有名で車で片道2時間程度はかかりますが行く価値は充分あります。


やっぱり近場で釣れるのが一番良いんでしょうがそもそもアオリイカがいないところで竿を振っても釣れないわけで、移動時間をかけてでも確率が高いポイントへ出向く事が打率アップに繋がるとこの時感じました😄


この日は曇りからの雨という予報で1時間程度の勝負でしたがボウズは免れました💦

この日のヒットカラーはヤマシタのホタルエビで、水深も結構あるところで餌木の特性がケイムラ(紫外線発光)なのにグロー(夜光)もあるという事でまさに一粒で2度美味しい感じの餌木です😄

しゃくり方はキャストしてしてラインメンディングをし、着底の底取りをしてから3回位のショートピッチジャークからのテンションフォールの繰り返しでした😌


その後はヤマシタのネオンブライトマッディキングでもう一杯釣りました👌

この餌木の特性はケイムラで曇りの日や少し濁っている時に結構良いらしいですが、この日は途中から雲が出てきて暗くなってきたタイミングでヒットしました😄

この日のヒットした時の潮等は中潮の干潮からの上潮10分から30分の間に釣れました😃

まぁこの日の活性はめちゃくちゃ高かったんでしょうね、アオリイカ2杯とも口を使ってますからね👌




いや〜やっぱりあのヒットした時のドラグ音は何回聞いても心地よいですねぇ

それではまた次回🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?