見出し画像

キロアップ?


ど〜も〜みなさん。え〜前回記事の釣行でエギングにどハマりしてしまった時期を書きましたが、今回はその次の釣行での記録です😅



やっぱりビギナーズラックとは言えどもやはり数が釣れると道具をステップアップさせたいと思い、釣具屋(魔界)にてミドルクラスのエギングロッドとエギング用リールを買い揃え釣行に臨みました😭



釣り友と一緒に前回行ったポイントに朝マズメから突撃しましたが、お昼が来ても全く当たりがなく、半ば諦めかけていた時に今まで味わったことのない強烈な当たりが!!



この時期ウェイトゲージなど買ってはいませんでしたので記録にはならないかもしれませんが、今思えばキロはあったと思われるアオリイカをこの時釣り上げてしまいました😂



この時のヒットパターンもショートピッチジャークからのテンションフォールで完全なるしゃくり合わせでした笑

この時の潮が満潮からの引き20分程度のタイミングで来ました😅

ちなみにヒット餌木はヤマシタのホタルエビでした👍




もう完全にエギングの虜になってしまい、平日に仕事の関係上休みになるとそりゃ行きますよね😅





またしても良型を3杯も釣り上げることに成功😄

前回の釣行同様のショートピッチジャークからのテンションフォールからのしゃくり合わせでした💦

この時の潮が干潮からの上げ潮10程度のタイミングでした😌

今回もヒット餌木はヤマシタのホタルエビでしたが共通して言える事は、前回同様に天候は曇り時々雨で太陽は差してませんでした😃

曇りだとグロー系ケイムラが効くのかもしれませんね😄




最後までご視聴いただきありがとうございますこんな感じにまだまだ続きますがよかったら見に来てくださいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?