見出し画像

#10今ある自分は全て自分が決めた選択の結果である


人はうまれた時から常に選択をし続けている。

小さい頃、お菓子が食べたい。じゃあ食べるのか?それとも食べないのか?

好きなゲームで遊ぶか、将来のために勉強するか。
いろんな環境の中で、最後は自分が選択して全てを決めている。
親に決められた道を歩むしかなかった。
自分の考えは通らない。
それでもそれを許す選択をしているのは自分。

ボールを蹴る選択をしているのは自分。

ボールを止めようと選択しているのも自分。

今の自分は過去の自分が作り上げた姿、形だと自分は思う。

それは良くても悪くても全て自分の選択の結果だ。

今の自分の選択が10年後の自分。いや、5年後。
いや、もっと言うと明日の自分が後悔しないか?

それを常に問い続けて行動していきたい。

アウトプットすること。 

それも選択したのは自分だ。

選択の積み重ねが今の自分を決める。


常に行動し続けるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?