見出し画像

#17今の自分が最高値

以前の自分ならできていたプレーも今は出来なくなっている。

良く自分のベストのプレーが出来ていないと調子の悪いという表現すると思う。

自分も今まではそう思っていた。

それで自分の理想のプレーと現実にすごく苦しんだ。

「なんでできないのか」

「ミスしちゃだめ」

「今日はついてないだけ明日はできる」

と変な仮説ばかり立てていた自分がいた。

ガンバ大阪の遠藤保仁選手がYouTubeで宇佐美選手に質問されたコーナーでこう言っていた。

「調子の悪い自分が今の自分の力なんだ。」

それを見てから、今できていないならそれが自分のMAXって認めるようにした。

そしたら肩の力がスッと抜けた。

自分で自分にかけるプレッシャーがなくなった。

今の自分を認めてあげること。

すごく大事だと思う。

もちろん理想に近づいていくのがベスト。

だからこそ明日は今の最高値より少しよくなってればいいだけ。

毎日その作業の繰り返し。

そしたら自然とできることが増えて、気持ちも前向きになれるんじゃないか。

見えてくるものもあるし。

だいたい今苦しんでることは前にも同じようなことがあったような…

経験から学ぶことも大事だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?