見出し画像

🏂季節外れのスノーボード🏂

32歳 独身 多趣味の【shin.m】です。
趣味→スポーツ、ファッション、アウトドア、美容、その他

まずは僕の趣味のスノーボードについての記事を投稿していこうと思います。

まずはスノーボードを始めたきったけです。

僕がスノーボードを本格的に始めたのは8年くらい前で、友人とはじめました。

滑るのがとても上手な人と出会い、その人みたいに自由に楽しく滑りたいと思うようになり、

それからスノーボードに魅了されるようになりました。

スノーボードの魅力はといいますと、

「非日常的な銀世界で雪上を疾走する感覚」が魅力のウィンタースポーツです。

回数と経験を重ねるごとに楽しさが増してくる不思議なスポーツでもあります。

スキー場がある標高の高い地域は温泉やグルメも豊富なので、

ちょっとした旅行気分を味わえるのもスノボの醍醐味。

大自然のなかで体を動かし、日ごろ見ることのできない景色とご馳走を堪能できたら、

毎年冬がやってくる度に「また行きたい」と思えることでしょう。

ですがスノーボードは最近からうまくは滑れないと思います💦💦

ですが上達を体で感じられるとっても楽しいスポーツです。


・スノーボードをまだやった時がない方。

・今年からやろうと思っている方必見!!

【必ず役に立つ!!】

経験者からのワンポイントアドバイスです(笑)

・道具も高額のものが多いので、勿体無いと思う方は初めはレンタルをオススメします。

1日、3000〜5000円位でフルセットがレンタルできるので安心です。

画像1


僕がおすすめしたいゲレンデは勿論自分が良く行くゲレンデです(笑)

そのゲレンデはこちらです👇👇

【高鷲スノーパーク、ダイナランド】

画像2


・高鷲スノーパークは岐阜県にある中部・西日本最大級のスキー場。

初心者から上級者・ファミリーまで楽しめる多彩なコースが魅力で、

キッズパーク・​レンタル・レストランなど施設も充実、アクセスも良好。


記事では書ききれないのでとっても良く紹介されているサイトがあります。

詳しく記載されているので是非見て頂き、足を運んでみて下さい。

https://www.takasu.gr.jp/gelande/


※最後に今回は拙い記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回も自分のおすすめの事や損はさせない記事を投稿していこうと思いますので

宜しくお願い致します。

ありがとうございます。よろしければサポートよろしくお願い致します🤲