19日目 久々の光景。

緊急事態宣言が解除された日、仕事が終わったのは夜の9時過ぎ。

駅に向かう途中、学生風の男女が5、6人、固まっていた。飲み会の帰りらしく、酔っ払った男の子が「今日はどうもでした!」とうれしそうに何度も言っている。

電車に乗ると、なんかがやがやしている(^○^)。

あっちでは上司と部下風の二人連れが、仕事について大声で熱く語っている。こっちでは3人連れの男の子たちが大笑いして盛り上がっている。

あ、そういえば昔(といっても1年ちょっと前)は夜の電車の中って、こんな風に賑やかだった。遠い昔の気がするけど。生の人間がいる!って感じがする(^○^)。シーンとして咳ひとつできない、緊張感あふれる車内より、この方がやっぱりいいなあと思った。

(いやホントはコロナ的にはまずいか)(^◇^;)

空席に座れたので、ゆっくりあたりを観察して、昔の雰囲気に浸って帰ってきた。

早くコロナが収束するといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?