18日目 人の上に座る人!

同僚が目撃した話。

白い杖をついて電車に乗ってきた人が、つえを大きな幅で振ってカツカツ歩いてきたかと思うと、「ここだここがオレの席」と言わんばかりに、人が座っているのもお構いなくその席に座ってきた。

座っていた人は驚いて慌ててどいた、と。

いつも譲ってもらえないので、ついに強硬手段に出ることにしたのか?(^◇^;)

まあ、気持ちはわからんでもない。

座らないとたどり着けない、何としても座らなければ!という状態なのに、誰からも知らんぷりされている時、切羽詰まって上から座ろうか!と妄想したことがあるけど、本当にやっている人がいるとは!(^○^)

でもやっぱりそれもなんか違うと思う。

その白い杖の人の心持ちは、優先席に平然と座っている健康な人の心持ちとあんまり変わらないような気がする。

もう食うか食われるか、奪い合いの世界って感じだ。

やったもん勝ち、的な?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?