25日目 危機一髪。

今日は仕事のストレスのせいか、帰る頃には目がチカチカ、吐き気とめまいでフラフラする。杖をついていなくても、普通に座りたい。かなりまずい状態。

しかし、こんな日に限って電車は混んでいる。優先席のドア近くの棒の捕まって立ちながら、すがるような思いで優先席に座っている方々をみる。目の前の席の女の子、おじさん、おじさん、お兄さん。いずれも目が合わない。いや、1番奥の人が少しこちらを見たような‥。いやもうダメ、倒れそう。

そのとき駅に着いた。途中下車しよう、と思ったら、もうドヤドヤ乗車してきて、優先席の入り口から奥に追いやられる。すると、さっきこちらを見たと思った人が、目を合わせて、「座る?」と言ってくれた!超感謝!地獄に仏とはこのこと!30代くらいのサラリーマン風の人だったけれど、人相も良かった!マスクでよくわからないけど、そんな気がした!(^O^)

どさっと座り込んで本当に危機一髪。助かったよ。

あの男の人にもいいことがありますように!(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?