24日目 見た目で判断してごめん!

優先席の1番奥の席に、大柄な男がいた。服も着崩れていて、そことなく迫力もあって、カタギではない雰囲気。大股を広げ、足を投げ出して座っているので、やたらに場所を取っている。その人の前だけ、人が立っていないし、席は2人分くらい取ってるし。

私はうんざりした気分になった。

わざわざ優先席にこれ見よがしにそんなふうに座らなくてもいいじゃない!٩(๑`^´๑)۶

数駅先で、そのヤクザっぽい人は降りて行った。

‥足を引きずって、腰も悪そうで歩くのが大変そうだった。

あ、あの人は優先席に座るべき人だったんだ!


一見すごく丈夫そうな人でも、こういう場合もある。

先入観で見てしまってすみませんでした!

妊婦のマークみたいなの、ああいう人もつけて欲しい。

実は足悪いんですよマーク。私みたいな人が、無駄にカッカとしないためにも(^○^)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?