見出し画像

ソーダストリーム

こんばんわ!
2019 年に買って良かったもの。

表題通り
ソーダストリームですね。

私は連日連夜ハイボールを飲んでます。

1番の問題はペットボトルのゴミが大量に出ること!

更に嫁さんの目線も気になるところ。

その打開策としてソーダストリーム買いました。

結果としては満足してます。ゴミがゼロになるのが1番のメリット。エコですね!
炭酸水を作る量も任意で決めれるのも良いところ。

ソーダストリームの説明によると
500mlで約18円
ガスシリンダー1本でペットボトル120本

らしいです。

でも、結局炭酸水を作る過程でガシガシボタン押して強炭酸作っちゃうから説明通りにはいきません。ざっくり計算したことがあったんですけど、少しお得な程度でした。
まあ、ゴミが減るならいいやと思ったので今も続けています。

おすすめですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?