見出し画像

プラスのセルフイメージ

事実と捉え方について書こうと思いましたが、それは明日以降かな?に書いてみようっと

ただいま、成功小説家の犬飼ターボさんのセミナー『センターピース』のホームスタディーコースを受講中のあきでひです。

今日は、プラスのセルフイメージについて学びました
これはすごいです!
マイナスなイメージを持っていて行動ができないときに行動ができるようになってくるという方法

例えば、自分の場合気が重く行動ができないと感じることは
『洗濯物をたたむ』こと
A「洗濯を畳むことが苦手な自分が」
B「洗濯物をたたむと」
C「ぐちゃぐちゃになる」
これを洗濯物がたためる自分に変身します!

自分のプラスイメージを書く

  1. よく働く

  2. 勇気を持って話しかけれる

こんな自分

Aのところに1か2を入れてみる
1を入れてみた
「よく働く自分が」「洗濯物をたたむと」「素早くたためて次の仕事に取り掛かれる」
どうでしょう?
洗濯物がたためる自分に変身しました!!

実際にこのワークをした後、普段なら朝洗濯物(部屋干しのため)をたたむのですが、無意識のうちに夜たたんでました!
すごい!
ということなので、明日の朝は時間に余裕がある🙆

気が重かったり、やる気がでないときにこれを実際にやってみよう〜


3年後はセミナー講師




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?