見出し画像

繋がってる

繋がっている!世間は狭いねー
ってなるのは、行動した結果ですよね

お店やってて、お客様にお声がけしようかどうか…
うーん、勇気がいる😣
話が盛り上がらなかったらどうしよう…
無視されたらどうしよう…
とか
いろいろ想像しちゃって、なかなか一歩が踏み出せないってことあります。

そんな時は無理にお声掛けしません😅

商品や建物に興味を持たれている方には、お声掛けしますが、上記のような心配が出てきたら、話が弾んでお客様が笑顔になっているのを想像したり。
そうすると心配の度合いが少なくなって声かけやすくなります。

その結果、話しててあと人と知り合いなんですー
なんてことになったりします。
そうなると、テンション上がりますよね

今日なんか、3人組の女性のお客様がいらっしゃって、お声掛けして2階をご案内して、
お客様A「この部屋は普段どうされているんですか?」
わたし「ここはレンタルスペースなので、マッサージやワークショップとかでお使いいただいてます」
お客様B「あれー?今度美濃のレンタルスペースで結婚式の前撮りをするんですよ!ここかなー?」
美濃のレンタルスペースってうちだけだが…?
わたし「そのカメラマンの方ってお名前分かりますか?」
お客様B「〇〇さんです」
わたし「えー!?〇〇さんいつもご利用いただいてます!」
お客様「わー!すごい」
わたし「すごい繋がってますね!あまりにびっくりして鳥肌立ちました(笑)」
お客様「世間は狭いですね」

いやはやホント!
このお客様はご家族で、お母様と娘さんお二人で娘さんは、お二人とも東京で働いていて、お母様は美濃の方でした。

たまたまお声がけしていろいろお話してたら、すごい繋がり‼️
お声がけしなかったらこんなこともなく…

お客様にお声がけしようと思う意欲が、行動に繋がり、結果が出た

そんなふうに意欲が湧いた自分がス・テ・キ❤️


3年後はセミナー講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?