見出し画像

生物は何のために生きる?

こんばんは、成功小説家犬飼ターボさんのセンターピースホームスタディーコースを受講中のあきでひです

仕事柄、手を動かしていれば仕事は進んでいくので、仕事中は一日中犬飼ターボさんのポッドキャストを聴いております(笑)

毎回とても勉強になる話しばかりなんですが、その中で衝撃的な回がありました。
”先延ばししてしまう大人たちが行動してしまう人間心理学”の第290回仕事に『やりがい』は必要なのか?というお話です。

その中で人間の生きている目的は?生命の目的は?という答えが衝撃的でした🫨

夢を叶えるため?世の中に奉仕をするため?

いいえ🙅

生命の目的は”命を続けること”

ということをおっしゃってました。

最初に聴いた時は
えーーーーっ!?って思いました
今まで、心を成長させるとか、ありがとうの言葉を忘れないとか、、、
そんなことよりも命を続けることが生命の目的なんだ!

ちょっと理解不能な感じ。。。

でも、この回の話を何回も聴くことによってちょこっとづつ分かってきたような。。。

確かに、死んでしまったら心を成長させることもありがとうということもできない

それは、生命を続けていくために有効な手段なのかな?

ちょっとまだ理解するのに至ってないので、もう少しセンターピースを受講してワークをしていく後に分かってくるかもです🙆

今日もたくさん学んでエラい👏


3年後はセミナー講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?