見出し画像

人から誘われる人に

人に誘われたときというのは、
人生の分かれ目です。

ちょっと立ち止まって、
今までの自分の人生を観てください。


今ここにいること、
今の自分が今のようにいること、

人生のほとんどは、
誰かに誘われたり、
誰かに勧められて、
進行してきていませんか? ね。だから、

人に誘われる人、
勧められる人になることが、
大切なんです。

  「生きるのがラクになる本」より 
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


私は、人から誘われることは、
嬉しいんだけど、

人から誘われるのが、イヤでした。

ついていくと、疲れちゃうからです。


だから、誘われないように、
誘われないように、していたし、
今も、そういうとこが、あります。


まあ、これは、前に書いた、
自分が自分のことをどう思っているか、
よりも、
人が自分のことをどう思っているか、
の方が大事、

だからですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?