見出し画像

人間と人間の会話

「昨日、ゴルフやってきたよ」と言うと、
「で、スコアどうだった?」
と聞かれます。

これ、男の井戸端会議です。

ゴルフとスコア(成績)がセットになっている。
スコアにとても執着しているんです。

「ゴルフしてきたよ」
「そう、楽しんできたかい?」

これが、人間と人間の会話でしょ。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


何気ない会話なんだけど、
自分は、どうかな?
と、思ったとき、


あれ、
成績に執着してるかも。

もしかしたら、
これが楽しめない原因かしら。
だから、仕事も、疲れやすいのかな。。。


子どもの頃、
いい成績とらないと叱られる💦
という思いを、ずっとしてたから。

自分で、100点とりたい、
自分から、100点とるぞ!
と、取り組んだことなくて、
仕方なく、勉強してた。

いい成績とらないと、ヤバい、と思ってた。
この、ココロの癖。
じっと、観察してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?