見出し画像

わたしのリハビリノート 3

カラダの歪みって、何だ⁉️

ここ最近は、
自分のカラダの歪みと向き合ってます😵‍💫

リライトする本の中には、
歪みとは何かが、
大きなテーマのひとつとして書かれています。

歪みという文字は、

不正

と、書きます😱

不正とは、

正しくないこと。正義・正当・正直でないこと。
法的、倫理的に正しくないこと。

😨😰🤯😭😩😔

あーあ。

要するに、
自分に正直でない生き方の結果なんです🥲

自分じゃないものになろう!と頑張ったり、
まわりに合わせて頑張ったり、
自分から逃げたり、
嘘ついて合わせたときの抵抗だったり、
本来他の人がするべきことを自分がしてしまったり、
ホントは嫌だけど我慢したり、

自分がホントになりたいもの
に向かって努力したときは、
自分にとって正しい生き方だから、
歪みにならず、
強いカラダ、元気なカラダ、
しなやかなカラダに、
なっていきます。


そして、わたしのカラダの歪みは
どこから来てる???

いろいろあるけど、
必要以上に、人のセラピーをしてしまったから。
自分のカラダを酷使して、
人を癒してしまったから。
いい人になろうとしたから。

本来は、
自己治癒力を引き出す方法、
セルフケアを教える、

わたしは、
歪みを直すサポートをする人でもあるのに。

いくら、整体やヨガやマッサージしても
カラダの歪みが直っていかないのは、
元に戻ってしまうのは、

自分にとって正しい生き方をしていないから。
なんだよね。

それを受け止めてから、七転び八起きでも、
自分のホントの道に向かっていくと、
カラダは変わっていってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?