見出し画像

まるりは

まるりは^ ^

というお店。

今は、少しずつ文庫本のブックカバーを
メルカリshopsから売りはじめました。


目的は、

売ってみること。
内側から浮かんでくる
デザインを表現してみること。
ブックカバーを通して、
いろんな人とかかわること。
本を大事にすること。
ブックカバーを作って売ってみることで、
いろんな可能性を見つけてみること。

このnoteを書いているのも、
ブックカバーをシェアするための一つ。


出来あがったブックカバーひとつひとつは、
かならず、どこか行き先があるはず^ ^

なーんて、
自分に言い聞かせるように書いてますが、

いま、物があふれている日本で、
物たちを生かしていくことを、
私たちはしなくてはいけないな、
と、ここ数ヶ月思うようになりました。

物を生かす、活かすとは、
どういうことだろう。

物が少ない時は、
人間は物を大事にするけど、

そういうことではなくて、
物があっても、なくても、

物を物として、尊重する。大事にする。


そんな風になっていきたい。


そんな思いではじめたのが、

まるりは。

地球、そして、宇宙にある 
すべての物、事を愛する。
小さくても大きなお店「まるりは」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?