見出し画像

世界で一番素敵な言葉

5月後半は、出会いが色々あり、胸がいっぱいになりました。

出会った一人は、難病を患いながらも歌いつづける
癒シンガー keiko さん。

keikoさんのトークと歌を聴くセミナーに参加して、ココロのお掃除になりました☺️

keikoさんは「多発性硬化症」という病気です。

仕事がら、幾人ものいろんな難病の方のリハビリに関わってきて、
今、担当している難病患者さんは5人です。

病気があっても、仕事や奉仕、趣味など、
なにかに取り組めるとよいなと話しても、
私では伝わりきれずで。。。

自ら好きなことに取り組まれている人は、実際、
あまり症状が現れず、進行もゆるやかだったりします。

医療者が言うよりも、
病気の方が話や、頑張っている姿の方が、
やっぱり、伝わるんだよな。。。

keikoさんみたいな人がシェアするのが一番😃

と、お話や歌を聴きながら、
そんなことを思ったりしました。

そして、keikoさんが最後に歌ってくれたのが、
「世界で一番素敵な言葉」です。

聴いていて、胸がキューンときました💕

どんな言葉だと思います?

それは、こちら💁‍♀️ https://youtu.be/xXNEK_OkTTU
を聴いてみてくださいね^ ^

それから、keikoさんのブログもあります。

https://ameblo.jp/keiko-keikoblog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?