見出し画像

自分の欲しいものを隠した会話

今の自分がただ欲しいことを、ただ伝えたら、どうなります?

恋人がデートに遅刻してきたときに、
「何時だと思っているの?」と言う代わりに、

「待っていたんだ。来てくれるかどうか、とても心配で。
来てくれて、嬉しいよ。」とか、

「僕、実は待たされて、怒っているんだ。
とてもイライラしてたんだ」と。

〜〜生きるのがラクになる本 より〜
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ほんとに伝えたい気持ちって、
自分で認識していなかったり、

相手に伝えるのが、
怖かったり、恥ずかしかったりしますよね。


でも、相手が、ほんとの気持ちを伝えてくれてないな、隠しているな、というのを感じ取ることもあります。

そんなときは、不安になったり、悲しくなったり、
残念に思ったり、イライラしたり、
そんな気持ちになるよな~。


そう思うと、自分の気持ちは、伝えたほうがいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?