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マルペケの徒然なるプログラムのお話

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ゲームプログラマである筆者が日々の業務や趣味の中で見つけたプログラム技術について、些末に書き連ねて行こうと思います。枯れた技術も今の技術もごちゃまぜのおもちゃ箱ですが、その中に皆…
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#プログラム

UnityのSceneViewカメラを扱う時に知っておきたい事をまとめてみた

 Unity EditorにあるSceneView。ゲームの世界を構築するUnityの中核となる画面です。このScen…

Marupeke-IKD
1か月前
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VBのデリゲートやラムダ式をC++のDLLに渡す時に色々注意があるお話

 関数の中で非同期処理を行い、その終了や結果を呼び出し元にお知らせしたい。そういう事って…

Marupeke-IKD
4か月前
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Welzlの最小球アルゴリズムを非再帰で実装する

 前回Welzlの最小球アルゴリズムの理屈を説明しました:  最終的なアルゴリズムはシンプル…

Marupeke-IKD
8か月前
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Welzlの最小球アルゴリズム(理屈編)

 沢山の点(点群)を囲う最も小さい円(3Dなら球)を求めたいという要求は色々な局面で見られ…

Marupeke-IKD
8か月前
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4点を通る球を求める

 3次元空間に球を定義する時、普通は中心点の座標と半径を設定します。ただゲームプログラム…

Marupeke-IKD
8か月前
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