見出し画像

マイラーズカップ予想・おすすめ動画

サムネイル画像は、今年1月に京都競馬場へ行った時のもの。
この日の11Rは、GⅢ(シルクロードS)で、
まだ冬で寒かったので人が少なかった。

競馬場にはいつも公共交通機関で向かうのですが
メンズ集団からよく聞こえてくる会話が…
”競馬場は 最強のデートスポット!”

…いろいろ思うことはあるけど
デートで競馬場刺さる子は、超少数であることは間違いないと思う(^ω^)。
入場料200円は、映画や水族館やのデート定番の1/10だしな。
(安い入場料の先に何があるかは…これもまた一興。)

ちなみに私は、楽しいのでまぁ…たまにはあり。(笑)

女性の集まるとことにはお金が集まり(”飲食店やインスタ映え”が良い例)
それでさらに男性もあつまる。というのは世の常ですから
最近は、ほんとに競馬場もきれいにして
女性専用のラウンジ作ったり、CMに俳優、女優を起用して
クリーンなイメージを持たせようとしていたりと、人集めに必死! 
そういえば、先月の大阪杯(阪神競馬場)には、長澤まさみが来てた!
あとレッド吉田とゴルゴ松本もMCで居た(笑) 

日本はますます円安で景気も低迷期。
そして、コンプラが厳しくなっていくご時世で
競馬人口は減っていくだろうからね…。

まぁ!気候的にはデートで行くなら、過ごしやすい今の時期かな…◎


さて、今日も現地には行けないので、馬券購入は見送るのですが…

マイラーズカップ予想

”8トランキリテ(武豊騎手)単勝買い”
      &
”13セッション(坂井瑠星騎手)複勝買い”

1番人気:14-ソウルラッシュは、
直近のレース成績を見ると、期待せざるを得ない。
けどそこに、団野大成騎手が乗るとどうなるんだろう…?わからない。
から、個人的には買えない。

2番人気:3-セリフォスは、出走しているレースクラスが
ずっとGⅠ~Ⅲであるくらいには実績も残している。
しかも経験コースはすべて芝1,600mで、
場慣れという観点ではかなり良い。
そこに、安定して好成績の川田将雅騎手。強い…。
でも川田将雅騎手の雰囲気が、人付き合いにおいても強気で
学生時代は目立つグループに居るし居たい、主人公タイプであるような
そんな雰囲気を感じてしまって、苦手意識。
(勝手なことを言っております、ごめんなさい。。)
なので、川田将雅騎手が強すぎるレースは、もはや馬券買わない。

しかし言い換えれば、本当に強い人で、全然知らない他人にも
どこか強い人。と思わせるような、一般人にはない
特別なオーラをまとった方だとは思う。
でも、こちらも信条がある以上…今回も買えない。

がんばれトランキリテ! 
そこそこがんばれセッション!!
(あるある:単勝以外の馬券の応援ちょっとむずいよね)

今日も甲子園デイゲームと競馬中継と大忙しだ!(笑)

最後に…競馬好きに送る動画

良くも悪くもコンプラから少し脱線してきた過去があり
ちゃんと生き方まで芸人の "さらば青春の光"のYouTube動画です。

面白かった~

一緒にワクワクしながら、笑わせても貰えて
動画は長いですが、間違いなく良い時間になりますので!
ぜひ見てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?