見出し画像

魔法のiらんど最終選考落選です

シナリオ部門で残っていた三作品、見事に撃沈しました!
なかなか最後の壁は厚いですね。

それでも

●エブリスタ主催・双葉社コミカライズ賞最終選考
●魔法のiらんど主催・シナリオコミカライズ部門三作最終選考

にいけたのは今思えば、自分にしては凄いことではないかなと感じています。

最近の流行やニーズに応えることって、あんまりできていない気がするので
『自分のわがままで書いていた作品』
が一瞬でも認められた感じがしました。

あとはもう少し『読者さんを意識したもの』を書いてみるのが目下の課題ですね。
文章力は今のところ頭打ちだと感じていますが
心理描写に極振りしていこうかな、とも。

今は執筆お休みしてゲームにかまけてますが
元気になったらまた、途中まで書いている中華風ハイファンタジーに手をつけたいです。
もし間に合えば四月〆切の公募に出したい気持ちはありますけど。

それと双葉社最終選考落選した作品をリメイク(途中まで展開は同じ)し
現在魔法のiらんど主催・恋愛小説大賞に出してます。
十六万文字→十四万文字→十万文字
と各サイトで減らしていって、この作品ではこちらの挑戦が最後です。
いい結果になればいいなあ。


固定にある実績noteを更新しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?